電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日iPhone15購入したばかりなんですけど充電の減りが早いような.

最初はそんな感じですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

最初こそ、減りが早いです。


使っているうちにiPhoneが学習するので、減りが遅くなります。
他にもいらない機能が動いていたりするので、その辺をOFFにしたり、削除したりしましょう。

大型アップデート(iOS18.X→iOS19.Xの時とか)の時も同じことが起きます。

放電させるのは必要ないと思います。

5Gを切れば減りは遅くなると思いますが、そもそも使うことが想定されている端末なので、そこまでしなくていいと思います。
    • good
    • 0

最初はアップデート等で減りが速いことがあります、2,3日で落ち着きます



後はAndroidからでしたら、
一般的なスマホはバッテリーが4,000mAh、多いものは5,000mAhですが、
iPhone15は3,000mAhくらいしかありませんので、元々少ないというのはあります

参考になれば
    • good
    • 0

数回は、放電と充電を行って下さい。



それでも、早いのであれば、5GをOFFにしてください。

購入して、すぐなら、更新が完了していない場合があります。
    • good
    • 0

5Gをオフにすると改善するかも知れません。

基地局が少ない場所だと接続先を探してバッテリー食うようです。私は12ですが、5Gオフにしたら減りが半分くらいになりました。
    • good
    • 0

使えば減る。



 ('ω') 当たり前のことですね。

使っていないつもりの機能がバリバリに働いているなんてこともあります。
OSやアプリの設定を見直してみましょう。
    • good
    • 0

いえ、最初こそ1番減りが遅いと思います。


使わない機能はオフにすると、より長持ちすると思いますよ
    • good
    • 0

そんなことないですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!