dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneの充電差し込み口(ドックコネクタ)について
充電差し込み口に木屑?みたいな物が挟まっており充電できなくなっていたので細いドライバーで取り出しましたがまだ充電できません。
うんともすんともいわないです。。一瞬充電できるとかもないです!
コネクタ部分を傷つけてしまったのでしょうか?

ケータイショップに電話して修理の出し方などなど聞いたのですが、コネクタ部分は正直ヤスリで削れたとしてもそんな傷つかないのでもしかしたらまだ何か挟まってるのでは?というかんじでした。

そんな極端にドライバーでゴリゴリしたわけではありません。。

何か応急処置や、こうしたらよかったよーとかあればお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

先ずは光を当てつつ、よく観察をする。

まだ目立たない色の何かが挟まっているのかも?

次にその木くずがどの程度の大きさだったのかわかりませんが、挟まり押し込まれた段階でコネクタ、電極部分を脇に押しやる様な形で変形させてしまっているかも?
状況によっては修理交換。

木くずに何か付着していて、それが電極部分を覆い通電障害、接触不良を起こしている。
接点復活剤のスプレーを薄く小さな精密ドライバーの先にティッシュを絡め、電極を変形させないよう隙間に沿ってこすり拭いてみる。

差し込み口側でなく、コード側に何かくず、汚れが入り込んでいる。
別なコードを試してみる。
    • 0