プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS5 コントローラー 充電
充電の方法 種類 4つあるらしいです 今から紹介します

①USBケーブルを充電するたびにつけたり外したりする方法

充電する時はUSBケーブルつけて充電終わったら外して充電無くなったらまたUSBケーブルをつけて…を繰り返したらコネクタ壊れるらしいです

②USBケーブルずっと付けっぱなしで充電する方法

USBケーブルをずっと付けっぱなしにしたら端子部分が歪んで壊れるらしいです

③充電スタンドで充電する方法

充電する時は充電スタンドにコントローラーを設置して充電終わったら充電スタンドからコントローラーを外して充電無くなったらまたコントローラーを充電スタンドに設置して… を繰り返したらコネクタ壊れるらしいです

④マグネット式のケーブルで充電する方法

元々PS5専用の物は無いのでバッテリーや本体を痛めてしまう可能性があって故障の原因になるらしいです

僕はいったいどうすればいいんでしょうか?
どうやってコントローラーを充電するべきなんでしょうか?
どうやってコントローラーを充電するのが正解なんでしょうか?
もうどうすればいいのか分かりません
パニックになってきました
PS5はとても大事な物なので絶対に壊したくないです
助けてください

A 回答 (2件)

付けたままプレイするのは貴方の心配されるコネクタの破損の危険が高まります。

• 0

普通にケーブルやスタンドで充電してください。

プレイするときは外してください。
乱暴に抜き差ししたり、足引っ掛けたりするような場所で充電したり雑に使うから壊れるのであって、丁寧に扱えばそう簡単には壊れません。
どっちかといえば遊び込んでスティックスイッチ類が壊れるほうが先ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

コントローラー 通信方法 設定 BluetoothじゃなくてUSBケーブル にしてずっとUSBケーブル付けっぱなしにするのはやめた方いいですか?