アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS5 コントローラー
コントローラー 設定 BluetoothとUSBケーブル 2択ありますよね
Bluetooth 充電するときはケーブルつけて充電終わったら外して充電無くなったらまたつけて を何度もやる事になります そしたらコネクタ壊れますか?
USBケーブル ずっと充電しっぱなし って事になりますよね そしたらバッテリー壊れますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

コネクタは乱雑な抜き差し、変な方向に圧力がかかる事が主の壊れる要因
になっています。USB-typeCはコネクタ的に信頼性は高く、丁寧に扱ってい
れば数千回の抜き差しに余裕で耐えられるものだと思いますが、乱雑に扱
えば回数がもっと少なくても(抜き差し回数の桁が1~3桁少なくても)
断線、あるいはコネクタ剥離する事もあるでしょう。それはあなたの使い
方による、という話です。

充電しっぱなしについてはPS5のコントローラの仕様によるとは思います。
私は詳しく知りませんので回答はパスしますが、充電器に過充電防止とか
書かれているものがあるので、充電器側でコントロールしてる(過充電が
怖い人はそういう充電器を用意すればいい)んじゃないでしょうか?
    • 0