アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電池はぶっちゃけどこに捨ててますか?
大阪とか街なら捨てる先があるけど、田舎って、ないことがありますよね。
買ったとこにもっていくようにと、どっかに書いてあったけれど、たとえばダイソーは回収しませんし。

A 回答 (3件)

自治体の案内に従うだけです。


うちの場合、通常の電池は不燃ごみとして回収しています。
充電式電池などリサイクル対象品はホームセンターですかね。
持っていくの忘れるけど。苦笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不燃ごみとして捨てられるかなと思って調べてみたら、不燃ごみではなかったのですが、どっかにここの市町村の回収ボックスがあると書いてました。ごみステーションでそれを見たことはないのですが。探してみます。
わかってよかったです、助かりました、お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 12:06

お住まいの自治体のゴミ分別ルールに従ってください。


サイトを見てわからなかったら電話で問い合わせてください。

そういうのが面倒なんだと思いますが、ここで訊いてもわかるわけありません。
せめて自治体名くらい書いてあれば知っている人や調べてくれる人もいるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、よく調べてませんでした。
すみません、お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 12:07

自治体のごみ収集で良いんじゃない?


うちのところだと月に二回くらい回収があるけど・・・・

それとも乾電池ではなく、リチウムイオンなんかの充電池?
だったら家電店とかホームセンターなんかで回収ボックスあるね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

trajaaさんちは街にあるのだと思います。
この田舎は自治体も回収しませんし、ホームセンターに回収ボックスもないです。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!