アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生なのですが、ようやく勉強机を買ってくれるそうなので、部屋を片付けようと思うのですが、自分が赤ちゃんの時からの絵本や小・中学生の時に使っていた教科書や参考書などでスペースが埋まってしまっているのですが、どうも愛着がわいてしまい、捨てれません。
でも大掃除のときなどでいつもとっておくけど、結局は見たり使ったりもしません。
もういっそのこと気持ちを新たにして捨てた方がいいですかね、、
ぬいぐるみとかも部屋の4分の1は埋まるくらいあるのですが、自分ぬいぐるみがどうも大好きなのでこの子達はなにがあっても捨てません。
もう答えは出てるようなものなのですが、どうも踏ん切りがつきません。

回答者様方は、このような昔からの思い出のある物は処分しましたか??
やはり処分したほうが気持ち的にもいいですかね、、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>自分が赤ちゃんの時からの絵本や小・中学生の時に使っていた教科書や参考書など



まずはそれらをPDF化(電子書籍化)してスマホにでも保存しておきましょう。要はいつでも読めれば良いのですから実物は無くても宜しいかと。
    • good
    • 1

トランクルームを借りて、費用を自分で払う。

    • good
    • 1

>小・中学生の時に使っていた教科書や参考書などで



参考書は暫く置きましたけど、教科書は進級・進学毎に処分してました。
思い入れのあるものは残しておきましたが、さすがに部屋のスペースに影響が出れば処分ですね。
    • good
    • 1

思い出の品って、なかなか処分しずらいですよね?


処分したあと、大後悔するってこともありそうだし・・・。

とはいえ、部屋のスペースを考えると、そういうのを全部残していると、それらの品で部屋が埋まってしまいます。
そういう思い出の品というか、コレクションを全て残している方もいらっしゃいますけど、保管用に別の部屋を契約するとか、家を新築して広い保管スペースを確保する、なんて話になってしまいます。

この際、ぬいぐるみだけは残して、他は処分でしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!