アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。タイトル通り、換気に関して良い案があれば教えていただきたいです。

梅雨入り直前から、外壁含む住宅の修繕工事(ぼかしてます)が始まりました。自身が部屋として使っている部屋が、
・朝から夕方まで日差しがガンガン入る
・壁のある位置が全て大窓。しかし、過度に位置しているため、風が通らない
・半分地下のようになっている位置にあり、熱気や寒気、臭気などが溜まりやすく抜けにくい

……という状態です。工事中は洗濯物も外干しできず、窓も開けられません。本格的に工事が開始したのが、梅雨からです。今現在は養生シートとテープで窓全てが目張りされてサウナのようです。

実家暮らしなのですが、家族と折り合いが悪く、協力も望めません。日々熱中症のような症状でしんどいです。
対処としては、凍らせたペットボトルや氷枕などで体を冷やすなどしていますが、それらも家族には邪魔だと廃棄されてしまいます。
外の方が涼しいので、公園へは行くのですが、日差しや湿気により、帰宅後に都度体調を崩している状態です。

金銭の問題もあり、即刻の新しい空調機器の導入は不可能です。エアコンは壊れており、扇風機、換気扇などはそもそもありません。宿泊施設や、カフェなどへ避難しようにも、時世とじき(夏休みなど)的に、またほぼ失職しているようなもで、難しい状態です。

良い案があればご教示ください。

A 回答 (3件)

ないねえ。

こう八方塞がりじゃ。

「不可能なもの」と「自分で不可能にしているもの」を分け、後者から攻めてゆくしかないね。
    • 0

全然状況のイメージがつかめませんが、対策のしようがない気がしますね。

熱中症なのに協力してくれない家族とか信じられません…。
普通にこのことだけじゃなくて、そもそもそんな家族の元にいて今後も生活していくのとか、自分としては無理なので家出ますけど…。
でもそれも無理ってなるともうどうしようもないと思います。

あとはできることしたら、知人、友人の家に泊めてもらうとかでしょうか。
    • 0

日中は仕事をする。

これにがぎりますよ?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね〜。形態問わず、求職はしています。応募先には「仕事あるんでしょ」、現職は「きついからシフト減らすね」で板挟みです。
体調(先天性の障害)もあり、勤務中に倒れることもしばしばでしたので、一日8時間プラス残業は難しいんですよね。甘えてますね〜。すみません^^;