dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話さえもあまり使わなくなった今、コレクションとして集めたテレフォンカードが数十枚ある。廃棄してしまおうかと思うが、有効な利用方法があったら教えて。

A 回答 (4件)

廃棄は少し待って!、

大災害時は頼れるのは公衆電話しかありません、そんな時に限って小銭が無いもんです、邪魔には成りませんパスケースに2~3枚を、できれば家族全員に、

未使用品なら電話代金に充当できますが、一枚に付き50円以上の手数料が取られます、更に電話局でしか支払いは出来ません、

意外な方法、
廃棄するのなら家庭で調理などの折にフライパンにベットリ付いた油などをカードで擦り取れば(新聞紙などを受けて)洗うのも簡単ですし水道の節約にもなりますね。
    • 0

テレホンカードは、使用済みだったらボランティア団体などで受け付けていることがあるので、使い終わったものでも役に立ちます。

もちろん未使用でも受け付けていると思いますが、ネット検索で「テレホンカード 寄付」または「使用済みテレホンカード 寄付」などのキーワードで検索して調べてみることをオススメします。
    • 0

NTT東/西の加入電話・INS64又はひかり電話を利用していれば、通話料に充当することが可能です。

手続き等は、お住まいの地域のNTT料金センターか116センターへご確認ください。
    • 0

オークション

• 0