プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

d払いについて詳しい方教えて下さい
Amazonでd払いを利用すると携帯料金合算になってしまうようで、携帯料金合算払いだと限度額が10万までしか設定できないので買い物ができなくなることがあります。
d払いの支払いはdカードで設定しているので自分の考えではdカードの限度額まで使えるはずなのですが
ちなみに店頭でd払いのバーコード決済をした時は携帯料金合算にならずdカードの限度額の方に加算されているようです。
Amazonは頻繁に利用するので困っています。対処法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

Amazonでd払いはdocomoとの合算払いとなり、d払いアプリの設定とは無関係です。

dカードで支払いたい場合、クレジットとしての登録をする必要があります。
docomoに限らず、auでも同じ事になります。
    • 0

>Amazonは頻繁に利用するので困っています。

対処法を教えて下さい。

Amazonのメインの支払方法を「携帯決済(d払い)」設定するのではなく、クレジットカード(dカード)決済すれば済む話です。むしろ、それが標準で一番多い方法。それなら、d払いのネットワーク暗証番号入力を求める画面もなくなります。

そもそも、d払いなどの通信事業者に付け替えする「携帯決済」は、一定数クレジットカードなどを持たない人がいることから、増やされた支払手段の一つです。携帯決済は、月額料金ツケ払いという性格ゆえ、通信事業者が少額払いを想定したサービスとして運用しているので、大きな金額は使えないのです。

家で言えば、玄関から出入りすればいいいところを、勝手口で済まそうとするから、壁にぶち当たるのです。
    • 0

Amazonの問題です。

Amazonはd払いの中の合算払いにしか対応していないです。

他のd払い対応のオンラインショップであれば好きに使えます。

なので10万円を超える買い物をするならd払いのクレジットカードを使うか、Amazon以外に乗り換えるしかないです。
    • 0

支払方法が携帯会社請求になっているので、クレジットカード払い(dカードを登録)に変更されたらどうでしょうか?

• 0

それはd払いの仕様です。

対処方はありません。
    • 0