プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4カ月前にiPhone XRのバッテリー消耗が激しかったため、iPhone 14に機種を変更しました。

iPhone 14のバッテリーが以下のような状態です。
〇しばらくSNSなどを使用すると発熱する。
〇発熱により朝までに充電を100%にできないときがある。
〇100%まで充電しても10時間(うちスクリーンタイムは1時間30分程度)で1%。
〇バッテリーの使用状況は移動式ポイント獲得アプリのバックグラウンド処理が35%。
〇バッテリーの最大容量は100%。
〇以前使用していたiPhone XR(←iPod状態)は現在、使用時間以外は充電の減少は非常に緩やか。
〇iPhone 14も移動式ポイント獲得アプリのバックグラウンド処理がない場合、画面を閉じていればバッテリーの減少は緩やか。

この場合、バッテリーの発熱や、減少はどのような対応で完全されるでしょうか。

A 回答 (4件)

SNSのアプリの利用をやめる

あるいは、SNSのアプリの提供元に改善を要求する

移動式ポイント獲得アプリの利用をやめる。
そうすれば、バッテリーの消費を抑えることができる

ただ、充電が停止するとしたなら、ケースとかを使っているなら、それが影響で充電が停止することがある。
またQi(Qi互換含む)での充電とかだとケースを入れていると発熱で充電が停止することがあるので、Qiを利用しない。また、ケースを外して充電を行う。
    • 0

移動式ポイントアプリが原因です。

お古のiPhoneに入れて2台持ちしましょう。
    • 0

・iPhoneをダークモードにする

・移動式ポイント獲得アプリをアンインストールする
・充電アダプターを急速充電対応アダプターに変更する
https://xperia.sony.jp/product/accessories/xqz-u …

iPhoneは元々バッテリーがあまり多い方ではなく、やや発熱も多いのである程度は仕方がないです。
とはいえ問題は移動式ポイント獲得アプリなのは間違いありませんので、
出来ることはこれくらいかなと思います。
    • 0

質問者さんはiPhoneのことを熟知されてるようなので、、もうAppleに電話するしか術はないのではないでしょうか!?!?

• 0