アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの画面に横線!
原因はバッテリーの膨張?




iPhoneの画面に横線が入ってしまい、(基本的に画面の白い部分にピンクや水色の横線です)再起動したところ、なぜか1時間ほど電源が入らず…(2回試しましたが、2回ともそうなりました)
電源が入ればなぜか横線は消え、しばらくそのまま使えました。しかし、時間が経つとまた画面に横線が。

原因は何かといろいろ調べてみると、"バッテリーの膨張による画面の押し上げ"が出てきたのですが、バッテリーは半年ほど前に、すぐ落ちるようになってしまったので修理に出し、バッテリーの状態の最大容量のところも100%でほぼ新品に近い状態だと思っています。

これからコンサートのデジタルチケットもあるし、画面の不具合は困るな、と思っていたのですが、
画面を上からぎゅっぎゅっと押し込んだら、横線が綺麗に消えました。

そこで思ったのが、バッテリーの膨張以外の理由で画面が押し上げられていたのでは?ということです。そんなことって有り得ますか?使用しているiPhoneカバーがけっこうガチッとくっついているので、そのせいで…?さすがにないですかね?
そもそも、画面が押し上げられていたとしたら、手で押し込んだくらいで直るのかも疑問ですし。

iPhone詳しい方、過去に同じような経験をされた方、これが原因じゃない?という意見がある方、ぜひぜひ回答をお願い致します!

A 回答 (4件)

iPhoneが癌になっちゃたんです・・・


バッテリーが膨張した画像を見たことあります。そのままだと爆発しますよ!
半年前に交換したのなら無償交換の対象でしょう。早急に修理依頼をしてください。

自分のポケットや鞄内で折り曲げちゃった可能性もありますけどね・・・

押しちゃったら壊れるでしょw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆発するんですか?笑
交換はちゃんとした店舗じゃないというか、格安のところでしたので保証期間が3ヶ月なんですよね。
見た目でわかるような破損はないのですが、何回か落としてますし、扱いも結構雑なので知らない間にじわじわと中が壊れてるのかもしれないです。
そんな壊れるほどは押してないですよ(笑)表現が悪かったですね。すみません。どちらかといえば硬いカバー外すときの方が力加わってます(笑)

お礼日時:2019/02/26 21:50

>画面を上からぎゅっぎゅっと押し込んだら


これは危険です。割れたら元も子もない。
膨張が原因とも考えられますが、今のバッテリーが原因とは断言しにくいですね。
カバーは関係ないと思います。
画面の曲がりや割れの影響で表示不良はありますし、押したら改善する事もあります。
しかし勝手に直る事はないでしょう。

感じるに細い線ではなく線幅は数ミリありそうですね
どちらかというと症状が進行するかもです。
なので手荒なまねはせずに修理か交換をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

症状は、言葉では説明しづらいですが、本当に画面の白い部分だけ(Twitterのアイコンなら白い鳥の部分だけ)にカラフルな砂嵐みたいな感じで横線が入っています。一つ一つの幅は狭いです。iPhone6で使い始めてからもうすぐで3年が経つので、そろそろ買い換え時でしょうかね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/26 21:44

私の持っているのは、iphone5 なのですが内蔵バッテリーの膨張によりバッテリー交換の他にデジタイザ(ディスプレイ)交換も必要になり交換しました。

全て自分で部品を取り寄せて交換しました。内蔵バッテリーの膨張は、画面を内部から強く押し上げますので、画面表示がおかしくなったり、ホームボタンが効かなくなったりします。内蔵バッテリーが膨張した場合、最悪そうなりますので画面を強く押してもとに戻っているうちに修理する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で交換されたんですね!
こんな新品同様のバッテリーでも膨張するのでしょうか?それとも前のバッテリーの影響が残っているとか?
もう使い始めて3年が経とうとしているので、修理か買い替えか迷うところなんです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/26 21:53

涼しいところにおいてみたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!