アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone12 mini 買ってから2ヶ月でバッテリー容量99%になってしまいました。
これは、減り方は速いですか?

A 回答 (4件)

2カ月で1%減なら、2年で12%減になる計算なので、2年後は88%


普通だと思いますよ。

ちなみに、日常では0%にしないように、10%程度で充電開始し、
100%にしないように、90%で止めるようにした方が、長持ちします。
(0~10%と、90~100%ぐらいの両端が倍ぐらい頑張っちゃうから)
人間の空腹/腹八分/満腹と似ていますね。限界まで頑張らない方が良いという事かな。

同じ使用頻度でも、もしかしたら、1.5倍ぐらい寿命が伸びるかもしれません。
逆にいえば、その程度(1.2~1.5倍)の違いでしかない。

そんな感じで、以前の私はバッテリーに気を使って生活していたのですが、
よく考えると、バッテリーごときに毎日気を使うよりも、
適当にストレスフリーで生活し、調子悪くなったら交換すれば良いと考えるようになりました。
(体のパーツは交換出来ないから大事にしたいけどねw)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
試しに今日は充電しない様にしてみます。
毎日、まめにしていましたので。

変化があるかどうか。
毎日しなくても良いのでしょうね。

それで、3年持たせたいです。

お礼日時:2022/02/15 19:17

普通です。

来年は90とか95%とかそのくらいに下がっていると思います。

500回と言っている人が居ますが、0→100%の場合で、
50→100%だと1000回いけるのでこま目に充電して大丈夫です。

使えなくなるわけではなく、2割くらい速くなくなるという感じです。

iPhone自体がAndroidと比べてバッテリーが半分位しかないので、100%でも減りが速く感じるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な、返信ありがとうございます。50%からなら、安心して大丈夫なんですね。
まめに、充電し過ぎない方が良いのかなとも思いましたので。
色々試してみます。

お礼日時:2022/02/15 19:15

普通です。

    • good
    • 0

基本的には、リチウム電池の充電サイクルは500回です。


毎日充電していれば、1年半くらいでこの回数に達します。
1年が365日なので。
500回に達したから使えなくなるって事ではないけど、劣化するのが500回という意味で、劣化してしまうとバッテリーの持ちが半減してしまうので
この回数に達すると交換時期になります。
iphone miniは、本体が小さい分、バッテリーの容量も小さいので
持ちが悪く、充電回数が多くなるので1年程度で劣化すると思う。
なので、バッテリー交換は、1年ごとになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。UQの営業の人が、性能が良いから3年くらいもちますよ。と言ってました。

100%にしないとは満足できなくて、帰ってからは暇さえあれば、充電してます。

一1日1回にした方が良いですかね。

500回なんて教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2022/02/15 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています