アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの充電が1時間で50%減るのっておかしいですか?
2ヶ月前にバッテリー交換をしたばかりです。
バッテリー状態の最大容量は99%になっていました。

このiPhone8は3年以上使っています。

何度も落としたり1回便器に水没したんですが画面が割たりフリーズすることがなかったので変えずに使っています。
ゴーストタッチは今の所ありません。


バッテリーではなく、本体自体を変えるべきでしょうか…?

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 寒い環境のせいかもしれません(T-T)

    「iPhoneの充電が1時間で50%減るの」の補足画像1
      補足日時:2022/02/14 02:10

A 回答 (5件)

本体がダメになってるか…


最新の iOS15.3.1 にしたがゆえに、
バッテリー残量 が、一時的に 誤表記 してる、のか。

しばらく様子見て。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かります!

お礼日時:2022/02/14 02:04

誤表記なら完全になくなるのでに何時間なのか


寒いせいでバッテリー性能はかなり落ちるからそのせいもある。
バッテリー交換した際に、互換バッテリーだと長く持たない

検証する事。
自宅で環境温度が高い部屋でのバッテリーの持ち具合。
バッテリーが完全になくなるまでの時間
これらを試してください。
    • good
    • 1

バッテリーそのものを交換すれば



充放電に関する問題が解決するわけではありませんよ

そもそも電子部品は電気を通す事で作動する部材であり

電気とは 電子の移動により

通電という現象を起こしているだけなので

電子部品には必ず「通電寿命」が発生します

そして極小化、複雑化が求められる電子部品は

今やコスト削減の対象として矢面に立たされ

結果的に通電寿命が短くなる低質低廉化の道を

選択せざる得なくなっているのが現状です

スマホの製品寿命が3年とされているのは

スマホの内部で使用されている電子部品の多くが

通電寿命3年程度となってる事が理由なので

使用を開始してから3年を超えているなら

無理に修理して使い回すより

とっとと新しい機種に乗り換えた方が良い

という話なので 質問者さんはデータのバックアップをとり

新しい機種に乗り換えてください

そしてスマホを長く使おう などと間違った考えで運用せず

スマホは消耗品なのだから金をかけるだけ無駄と

割り切った運用を心がけてください

重要なのはiPhoneなどという機材では無く

スマホの中で扱う「データ」であり

守るべき対象は アカウントであり パスワードの方です
    • good
    • 3

No.2



設定
バッテリー
バッテリーの状態

で 一度確認。

能力が95%以上なら、
本体異常なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

99%でした!
度々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 02:22

普通ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています