【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

一年以上スマホを放置したらどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • スマホに入ってる情報とかわどうなりますか?

      補足日時:2019/11/07 11:49

A 回答 (10件)

バッテリー切れになる。

(あるいは、バッテリーが少なくなっている)
それだけであり、基本的にデータは保持されます。かなりの昔は、1年以上放置すれば、データが消失することはありましたが、かなり以前から、放置しても、バッテリー切れになるぐらいですよ。
データは保持されていたりします。
    • good
    • 0

>スマホに入ってる情報とかわどうなりますか?



再起動できればそのままです。
ただ1年も経つと、その間にサービスが終了しているアプリなども出てくるかもしれない、そういうものは使えなくなっている可能性はある。
起動時にネットに繋げることのない、売り切り型のスタンドアローンなアプリに関しては影響ないでしょうね
    • good
    • 0

放置しておいても契約しているなら、支払いは続く。

それだけ。
スイッチを切っていても同じ。
    • good
    • 0

あー、まー、たまに、対応しなくなったアプリとか、消えることもあるけど、そもそも、どの程度の放置かにもよるよね。


シムは?とか、Wi-Fiは?とか。電池が無くなるだろうから、結局は、何も変わらないはず。
    • good
    • 0

触んなきゃ、何も変わらんだろ。

    • good
    • 0

特にはなにも?


無駄に通信費かかるだけでしょ?
シム抜いてるなら、何も変化しないよ。放置だしね。
    • good
    • 0

何も変わらない

    • good
    • 0

バッテリが自己放電して再充電しなければ電源が入らない状態になる。


契約中の端末なら、使っていない間も基本料金やオプション料金がかかる。
そのスマホに電話を掛けてきた人に「着信拒否された」と思われる。
埃をかぶる。

…質問の意図が読み取れないので、可能性のある事柄を並べてみました。
    • good
    • 0

電池が完全になくなり動作しなくなる可能性(再度充電できればいいが・・・)

    • good
    • 0

バッテリーは切れるでしょうけど、保管方法に問題がなければ劣化も最小限に抑えられるでしょう


ちなみに放置していようがなんだろうが、契約が残っていれば請求は届きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報