電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneフルで使って3時間で60%減るのは変ですか?

質問者からの補足コメント

• 最大容量が91です

A 回答 (6件)

3時間で、60%減は使い方次第では減ります。

よって、変ではないです。
    • 0

「フルで使って」がどの程度のものだかわかりませんが、「1時間で20%分」は十分あり得ると思いますし、使い方によってはもっと減らすこともできると思います。

• 0

その iPhone は購入後何か月使って、累計で何回くらい充電回数を経たものですか?

バッテリー状態の最大容量はあくまで目安で、参考でしかありません。
実際は、普段の使い方次第で、充放電サイクル環境は大きく左右されます。
    • 0

3時間、画面は最高輝度で付きっぱなし、音も最大音量で出しっ放し、通信も電波が弱い地域で画面やデータの更新も頻回にといった環境なら0まで使い切ることも可能かと。

そこに購入後期間も経過して古い機種ならバッテリーの充電容量も低下しており、なお早まる可能性も。

それだけ電気を消耗するか、使用環境など次第です。
    • 0

動画をWi-Fi機能使わずにみてたりすると減りも早いです。

また、今の季節は外も暑いので、余計に減りも早かったりします。

また、そのiPhoneのバッテリーの質にもよります。古くなってくると余計に減りは進みます
    • 0

ネット環境、使ったコンテンツ、バッテリーの質によるので質問主さんの使用方法等が分からないので一概には言えないです。

例えば外で画面の出力全開で動画を見続けるのとWiFiのもとで仕事で少し使うのでは違います。
私に限っていえば昨年まで4年間使っていた端末はかなり消耗が激しかったので年も関係するのではないかと思います。
長文失礼しました。
    • 0