アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今iPhoneのバッテリー最大容量が80%なので、正規店でバッテリー交換しようかなと思い、Appleサポートのアプリを携帯で見ていたんですが、バッテリーの診断というボタンを押すと、80%、ピークパフォーマンスは正常という文言が出てきて、持ち込み修理という選択肢が出てきません
電話しか出てこないということです
70%台にならないと予約出来ないんでしょうか?
電話じゃないと予約してくれないんですか?

A 回答 (5件)

80%あるなら交換必要なし!です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

80%以上だからアプリでは予約出来ないって意味不明すぎません?爆笑
ネットなんか見てると85とかでも交換したい人はうんといるんだからアプリでも予約出来るようにするべきだと思いますけどね〜
アップルケア入ってないし普通に金払うんだからええやん(笑)

お礼日時:2023/06/26 12:50

79%にならないとバッテリーサービス状態になりませんちなみにバッテリー劣化したiPhone8ありますか79%ぐらいで初期化したら86%まで戻ったんですか一度勝手に電源が入らなくなると86%になっでもサービス状態が出ます。

最大容量は目安であり少しの電圧で結構変わるので初期化でiPhoneの負担少し減ったのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

80%以上だからアプリでは予約出来ないって意味不明すぎません?爆笑
ネットなんか見てると85とかでも交換したい人はうんといるんだからアプリでも予約出来るようにするべきだと思いますけどね〜
アップルケア入ってないし普通に金払うんだからええやん(笑)

お礼日時:2023/06/26 12:50

メインスマホとサブスマホ持ってますか81%なので正常です

「今iPhoneのバッテリー最大容量が80」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

80%以上だからアプリでは予約出来ないって意味不明すぎません?爆笑
ネットなんか見てると85とかでも交換したい人はうんといるんだからアプリでも予約出来るようにするべきだと思いますけどね〜
アップルケア入ってないし普通に金払うんだからええやん(笑)

お礼日時:2023/06/26 12:50

最大容量が減ることは別に故障でもなんでもないですからねぇ。



80%台でも修理(交換対応)はできますよ。
電話予約がおすすめです。
正規店は店舗数が少ないため、予約が埋まりやすいです。
メールやメッセージなどレスポンスの悪い連絡手段よりも、電話で予約してしまうことの方が確実ですね。

費用は機種によって異なりますが、大体6,000~10,000円くらいだったと思います。

ちなみに、バッテリー交換であれば正規店じゃなくても、やってくれるお店もありますよ。
正規店でのバッテリー交換は時間がかかります。(その日の内には終わりません。)
そのため2,3日スマホを使えなくなります。また、データのバックアップを取っておいたりする必要もあります。

他のスマホサービス店では、apple正規料金よりも感覚的に1,000円ほど安く、バックアップの必要無し、即日完了で対応してくれるお店もあります。
特にこだわりがなければ、正規店ではない、スマホサービス店で交換される方がおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故かアプリだと79以下にならないと予約出来ない意味不明な仕様なんですね爆笑
だるすぎる!!!!
アップルケア入ってないし普通に金払うんだからええやんけ!!!

お礼日時:2023/06/26 12:48

こんな感じなんですよね

「今iPhoneのバッテリー最大容量が80」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら!84%なのにメッセージ出てもうてる、、、

お礼日時:2023/06/27 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!