アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7使って3年です。
iPhoneのバッテリーの数値は75です。
バッテリー75なら機種変更ですよね?普通は。 機種変更してもいいんですがしたい機種がなくて、iPhone7を維持したいです。
Appleショップ行ってバッテリー交換か街中にあるバッテリー交換出来るところでバッテリー交換がどちらがいいですか?
あと、一年ぐらいiPhone7持てるといいなと思ってます。iPhone7のサポートはいつまでですか?

A 回答 (9件)

バッテリーの75%と言うのは、


バッテリーが新品の時に10時間使えていたのが、
全く同じ操作をした時に7.5時間しか使えなくなったと言う事です。

朝、出かける時にフル充電しておいて、帰宅まで使えるなら
50%程度まで劣化しても問題ないと、私的には思います。

Apple Store で交換しても5,980円なので、
一般の業者が多少安くても安心代と思えば高くないでしょう。

尚、iPhone は、android よりも簡単に交換できるそうなので、
一般の業者で交換する場合は、android の交換も行っている所の方が
技術力が高いそうです。
    • good
    • 0

バッテリーを交換すればまだまだ使えると思います。


サポートはまだ、してくれます!!
    • good
    • 0

7のバッテリー交換なら数千円だよ。


液漏れ等で本体全交換になっても1万円しない。

使いたいならバッテリー交換だと思う。

それと、正規店一択。
作業精度もアフターケアも段違い。
    • good
    • 0

それならバッテリ交換でよいと思います。


それであと、2~3年は快適に使えるでしょう。
(機種変更するよりも安くiPhoneを使えるということになります)

おそらくその頃には最新OSへのサポートも終わるんじゃないかな。
最新のOSへのアップデートができなくなったら機種変更を検討すれば良い。

来年の9月に発表されるであろう iOS16 から iPhone 6s/6sPlus が除外され、
その翌年の9月に発表されるであろう iOS17 で iPhone 7/7Plus が除外。
……かもしれません。
しかし意外と除外されないかもしれませんので、最低でも2年、ひょっとするとそれ以上サポートが続くと思って良いんじゃないでしょうか。

・・・

ちなみに自分は機種変更して手元に残した iPhone 7Plus を自宅の置き電話代わりに使っています。
契約中の iPhone と同じWi-Fiを使用している間は子機として使えるんです。
(同じキャリアでの機種変更という条件があります)
    • good
    • 0

無難と言えば、Apple正規修理店での修理ですね。



非正規店でも登録修理業者なら、特に問題はありません。
非正規店の非登録修理業者なら、法律的なリスクを踏まえてすべて自己責任になる。出した本人にも法的なリスクがありますので。

登録修理業者って昔よりも増えていますが、まだまだ少ないですからね・・・
ですから、正規店が一番無難です。また法的なリスクとかは、一切ありません。

Apple社は、サポート期間を明記とかしておりません。
ですから、いつまでサポートされるかは不明です。
例外が、Windows版のQuick Timeぐらいですね。これだけは、自らサポートが終了したと発表しましたから。

OSのバージョンアップなら、発売後約5年~6年程度が新バージョンに対応することがある。
そして、そのサポートも約1年程度のサポートがあります。
    • good
    • 1

私のは、iPhone7 plus です。

午前中だけでも、バッテリーが持たなくなりました。安めの店を探し、1年以上前に荻窪駅近く、裏の方の店で3,000円台、20分程度で交換してもらいました。全く問題なく、よく使えています。
    • good
    • 0

バッテリーの交換ならどこでもよろしいかと。


予算から判断してください。

iOS15もまだ6Sが対応ですけど
今年か来年にはサポートから外れるでしょうね。
7はその次でしょう。
個人的予想です。
    • good
    • 0

75%なのに、普通に使えているのが信じられません(笑)・・・



やはり、メーカーであるAppleで交換するのが安心ですが、
デメリットは、
バックアップ → 予約/待ち時間 → 他の不具合箇所の強制交換
6000円程度

駅前にあるような修理屋だと、即バッテリー交換です。5000円程度
私は自分で通販で購入してDIY 1000~2000円程度

iPhone7の前の6sでも、iOSのサポートが継続していますから、7もまだ1年ぐらいはOKです。長くても2年かな。
    • good
    • 0

iPhone7良いですよね。


本体アルミで気も使わなくて良いし。
バッテリーは保証適用外だからどこでも良いと思いますが、安心を求めるならアップルストアかなと思います。
サポートは本来とっくに終わっている機種なんですが、まだ対象になっていて、来年一杯くらいと言われて(噂)いるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!