プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone12Proを使っていますが、バッテリー残量が85%になりました。
80%を切ったらバッテリー交換を検討しているのですが、バッテリー交換はどれくらいで終わりますか?
その日の内に終わるのでしょうか?
仕事の連絡などもあるので数日間使えないのは厳しいです。
また、2年経っていなくても12Proから13Proに機種変出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

apple storeでの修理であれば、1〜4時間が目安です。

またカメラのキタムラであれば、1、2時間。キャリアショップ(docomo等)持ち込みであれば郵送など含めて一週間程度だそうです。修理はあらかじめ予約を取っておくことをお勧めします
    • 0

写真の表示出たら交換を。

らしい情報。
「iPhone12Proを使っていますが、」の回答画像4
    • 0

Apple Store及びApple正規修理店なら、予約をしているなら、数時間以内には、基本的に終わるでしょう。

>2年経っていなくても12Proから13Proに機種変出来るのでしょうか?

NTTドコモでは、以前に登録してから2分以上(手続き中の時間を含む)経過しなければ、手続きはできません。理論上は1秒以上です。
現在だと、手続きに30分以上かかりますけどもね。
ソフトバンクも同様に以前の購入から、1分以上経過していると可能です。

KDDI・沖縄セルラーは、長期縛りがあり、以前の購入の翌日以降しか手続きできません。
長期縛りがあるKDDI・沖縄セルラーにあわせると翌日以降なら、購入は可。

SIMカードを差し替えるのは、1日に何回でも可能です。

割賦契約は、1回線にいつき最大2契約までに限る。

現在は、携帯電話単体でも購入できるから、KDDI・沖縄セルラーの長期縛りはあってないようなものですね。
    • 0

補足です 二年経っていなくても機種変は可能です。

(キャリアがdocomoであれば購入半年後から可能)
    • 0