アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はiPhone XRを使っていて、最近バッテリーの減りが早いです。

バッテリー最大容量は85%です。
iPhone XRは標準で2,942mAhだそうなのですが、これより多いのに変更することは可能なのでしょうか?

自分で交換するのはできるだけ避けたいです。

A 回答 (3件)

>これより多いのに変更することは可能なのでしょうか?



実質不可能です。
純正品以外の部品交換をApple社は認めていません。

・・・
>自分で交換するのはできるだけ避けたいです。

うん。やめておくことを薦めます。
Apple社に交換キットのレンタルを要求できるけど、キットの使い方とかの説明書は付属しないそうだ。
それなりに知識がある人でも一苦労するらしい。

・・・
添付した図は、「こんなもんだろう」と自分で描いたバッテリ駆動時間の説明の図です。
赤線がバッテリ劣化による最大容量。
「iPhone のバッテリーについて」の回答画像2
    • good
    • 0

最悪、こういうバッテリーケースに変えるか、モバイルバッテリーを持ち歩くかですね。


重量も増えますが、使えない文鎮持ち歩いているよりは良いでしょう。

iPhone XR 対応バッテリーケース【6800mah大容量】 バッテリー内蔵ケース iPhone XR対応ケース型バッテリー アイフォン適応バッテリーケース モバイルバッテリー 6.1インチ用 ブラック 耐衝撃 旅行用 充電ケース
https://www.amazon.co.jp/dp/B09DYJX368

【18W PD対応&ケーブル内蔵】 KYOKA モバイルバッテリー 9600mAh 大容量 軽量 コンセント一体型 USB充電器 急速充電 小型 2種類ケーブル内蔵 スマホ充電器 LEDライト ACアダプター USB-C出入力ポート USB-C急速充電器 USBポート 折りたたみ式プラグ アウトドア/災害/旅行用 スマホ タブレット各種 誕生日/父 母 敬老の日 ギフト (ブラック)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09364MS3M
    • good
    • 0

バッテリー容量はサイズによってほぼ決まるので、内蔵バッテリーの容量を上げることはできません。


もちろん新品に交換すれば、もとの性能が復活しますから、容量は上がりませんが、持ちはよくなります。
あとは外付けモバイルバッテリーを買う、くらいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!