プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのバッテリーっていつ頃が替え時ですか? 13Proを使ってて、去年の11月末に買って今のバッテリーの最大容量が97なんですけど結構やばいですか?減るの早いですかね( ;´꒳`;)

A 回答 (3件)

バッテリーの最大容量が初期状態の80%になったら交換した方が良いと思います。


バッテリー交換時期の目安は3年です。
現在の最大容量が97%とのことなので、まだ大丈夫です。
    • good
    • 1

80きったら交換です。



>減るの早いですかね
知らんわ。使ってる人しだいです。
    • good
    • 0

交換目安は設定内の項目から最大容量を確認して80%を切ったら。

です。
ですが、80%を切らなくても使用者がバッテリーの持ちが悪いと感じるならそれも一つの交換目安になる。
逆に言えば80%以下でも使用に問題ないと感じるなら交換しなくてもいい。
と紹介しているサイトもあります。

https://www.iphone-doctor.net/battery-exchange-s …

あなたの現在97%というのは使用状況に左右される事なので、ヤバいかヤバくないかは判断しかねます。
使い方によっては全然ヤバくないパーセンテージです。

ちなみに私はサブ器として使用しているiPhone6sの最大容量が76%でバッテリーの減りは誰がどう見ても確実に早いですが使用目的としてはギリギリ不便を感じていないのでそのまま使い続けています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!