プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone8を2018年から使ってて去年8月にバッテリー残量が70パーセント弱まで落ちたタイミングあたりでスマホを落としてしまい画面を割ってしまいましたorz
で、今はiPhone8のリフレッシュ品を使ってますが電池残量が93パーセントです
9月末にiPhone8がOS17から外れるらしいのでSEへの買い替えを検討してますが1年しか使ってないのに買い換えるのは勿体ないでしょうか

新品買うより安いとは言え9000円払いましたしバッテリー残量が90パーセント以上まだあります
しかしPayPayネットバンク入れててSBIの口座の控えもあるのでこのまま8を使い続けるのもセキュリティ上の問題で不安です
一応セキュリティのアップデートはするそうですがOSが最新のものでは無いとやはりセキュリティ上の安全は保証されないそうです

A 回答 (3件)

お金出すのが嫌なら、そのまま遣い続ける。


お金出してもいいなら、SEへの買い替え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局Se3買うことにしましたありがと

お礼日時:2023/07/23 20:07

14に機種変更すれば済む話。


「金が無いから」という理由でセキュリティに不安のある端末を使い続けるのはどうかと思うんだ。
(明確な機種変更の理由になる)

あと2カ月待てば15が出るので14は安くなるぞ。それまで我慢するというのもあり。
    • good
    • 0

最近クレカの不正利用とか増えてますので、私なら、即変えますが…


考え方次第ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!