アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone14を購入するメリットを教えてください。
現在、iPhone8を使っています。LINEでの連絡、地図アプリ、スケジュール管理、todo、payでの支払い、YOUTUB、Googleでの検索、乗り換え案内、新幹線や特急の予約他、良く使っており、生活の必需品になっています。バッテリーの消費が速くなった以外、特に不満はありません。

iPhone14が発売されました。
iPhone8からiPhone14にすることで、どのようなメリットがあるでしょうか。
新たにできるようになったことが価格以上に価値があるなら、購入しようと考えています。

A 回答 (4件)

その使いかたで14にするのは、宝の持ち腐れになると思う。


性能の50%ほどの使いかたですね。
その使いかただったら、アンドロイドの3~4万円くらいのやつでも
十分出来るよ。
iphone14のノーマルのやつでも12万円くらいなので
アンドロイドだったら、3台くらいは買えてしまう値段だからねぇ
2年ごとに3回買い替えたとして、6年間。
iphone14買って6年間使えるのかって言ったら無理だよね
なので、iphoneは、とてもコスパの悪いスマホ
ゲームとか写真とか高性能を求める人向けだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneしか使ったことがないので、Androidはどうなのか、不安です。
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/22 20:27

プラス面としては


4G→5Gで通信速度アップ
本体の性能アップ
になります。

変更点は
指紋認証→顔認証になります。

マイナス面は
ノッチがつきデザインが悪いのと上部のステータスが狭くなります

iPhone14はiPhone14ProとProMaxは新しくなりましたが、iPhone14とiPhone14PlusはiPhone13と中身が殆ど同じなので、
iPhone14なら価格が安くなったiPhone13の方が良いかなとは思います。

iPhone14ProやProMaxはノッチがまたなくなり、
常時表示ディスプレイや望遠カメラ付与など全体的に良くなっています。

参考になれば
    • good
    • 1

8、SEは、生体認証が指紋のみ


X以降は、生体認証が顔認証のみ

X以降は、8のようなホームボタンがないためにディスプレイの表示免責が増えて大きな画面になる。

11以降とかは、複数のカメラになったので、以前よりもカメラ写真がきれいになった。
カメラ周りの機能とかで、シネマティックモードやアクションモードに対応しているってことになりますね。

あとは、新しいので、CPUの処理とかが早くなったってことになりますね。
ゲームとかするなら関係しますね。

基本的にいくところまでいっていますから、カメラ以外での大きな進化を期待しない方がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指紋認証は便利と思って使ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/22 20:25

私もXがもう限界に思い、ProMaxに買い替えました。

もう届くと思います。息子にはネットの遅さはXだからと言われましたね。8も同じではないでしょうか。ずっと、指紋認証を待ってたんですが、もうしないと思いますし、USB-Cもどうでもいいですし、待つのももういいかなと。2万ほど割引きできましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットが速くなるのですね。

お礼日時:2022/09/22 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!