プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔の大きさは決して小さくはないけど大きくもないと思います。なのに写真で撮ると顔が大きく見えてしまいます。写真は好きなのででかく写ってしまうのは嫌です。特に友達と並んだ時に差が感じられると悲しい。だから小顔に見えるように‥!って顔を引いたりしてみるも逆効果(泣)155センチの47キロで痩せ型ではないし色白です。写真がないとわかりにくいと思いますが‥

大きく見えやすい顔(縦長・丸顔とか)や色ってありますか?雰囲気は芸能人で例えてくれると有り難いですm(__)m

骨格は無理だけど??脂肪がついてるとして良いマッサージ方とか知りませんか?

むしろ写真写りが悪いんでしょうか(><)??

gooドクター

A 回答 (1件)

端っこで写ってないですか?


写真レンズには「収差」というものがあって、広角レンズ(ズームの広角側)ほど「周辺に引っ張られるように」写るのです。
これを「歪曲収差(ディストーション)」と言います。

このディストーションは、中央でも「顔のアップ」などで近づいた時も顕著に出ます。
そうするとレンズにもよりますが、ふっくらとした顔に写ってしまいます。
これを防ぐには、ズームを少し望遠側にして、やや遠くから撮ると良いです。
基本的に人物の場合はバストアップ(胸より上)を撮影する場合は、望遠域を使うことがお約束となっています。
なおこれは、携帯のカメラのような「レンズが繰り出さないカメラ」で、ズームをデジタル処理で行なっているようなものには当てはまりません。
携帯のカメラがいくら高性能になったといっても、所詮は専用機にはかないません。
なお、プリクラのカメラのようなものも、携帯のカメラと大差ありません。

ファッションモデルとかが実際にすごく小顔なのには、そういった理由もあります。
写真写りを考えるから、彼女たちは痩せなきゃいけないんですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング