dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CanonのEOS KISS X5というカメラを使っています。
以前撮った写真は見れるのですが、新しく撮った写真が保存されないのか見れません。
何故でしょうか?SDカードは入っています。

A 回答 (5件)

まさかとはおもうけど「書き込み防止スイッチ」がonになってたなんてオチは無い…よねw

• 0

とりあえず、SDカードを変えてみると良いのでは。

• 0

どのように見れなくなったか次第です。

容量の確認はKiss X5の電源を入れたときに 背面液晶 右下部に 「撮影可能枚数」が表示されます。
残0なら撮影が記録できません。

まずはこれを確認を。
    • 0

カードの容量が一杯になれば撮れなくなりますので

撮れたのに見れないとなると
もしかしてファイル形式がJPEGではなくRAWになっているのかもしれません。
カメラのどこかを触っているうちにその形式になってしまったとか。

RAWファイルはカメラの背面液晶では見られるはずですから
カメラで見れてパソコンでは見れないんだったらその可能性があります。
    • 0

>以前撮った写真は見れるのですが、新しく撮った写真が保存されないのか見れません。

ってぇあたりの書きぶりから推測して、

>SDカードは入っています。

そのSDカードの容量使い切ってるって事は無い?
SDってのは無限に記録できる訳じゃー無い&所詮は一時記録媒体でしかないので、適宜PCなり外付けHDDなりにデータは移して、SD内のデータは削除しつつ使うモンなんだけど。

ウチの親父なんかもそうなんだけど、SDカードをフィルムみたいに扱って、いっぱいになったら新しいの買って、いっぱいになったSDはそのまま保管して~ってぇ使い方してる層ってのが一定数いるらしいんだよねw
ンな事してたらいつSD内のデータが吹っ飛ぶかしれたモンじゃーないんだけどw

「そんな事は知ってるよ!」というのでしたら単純にカメラかSDカードが壊れたってことです。
    • 0