ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

それほど美人ではないと思いますが、
不細工でもないと思います。
自慢じゃありませんが、男性に不自由したこともなく、
老若男女から「可愛いね」と言われます。

しかしながら、カメラで撮った自分を見て、可愛いと思ったことがありません。
むしろ静止画像に映った私は、中の下の下・・・いやそれ以下かもしれません。
これが本当の自分の姿だとしたら、他の人は何をどう思って「可愛い」などと私に言うのか理解できません。
私が他人なら「こんな顔に生まれなくて良かった」と思うに違いありません。
そのくらい鏡で見ている自分とは全然違います。

ごく稀に奇跡の一枚が撮れる事があっても、
残りの99%は見たくもない写真ばかりです。

あの不細工な写真やら画像やらが自分の真実の姿だとしたら、
これからどの面下げて生きて行けばいいのか悩みます。

同じような悩みを持っている人いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

男の立場から(汗)・・・。



私は好きな娘の写真をしげしてと眺めることはできません・・・理由は御質問者さんと同じで、自分の Image する娘と写真に切り取った画像との違いが大きいからです。

また Model さんの Pin-Up や写真集などを観るのは好きですが、その Model さんや女優さんを直に見た時に素敵だなと思ったこともありません。・・・「Pro-Cameraman って凄いな」と常々思います(笑)。

中学生の頃から記念写真などで好きな娘の写真を見ても素敵だなと思わないのに直に見るあの娘が何故素敵に思えるのだろうと不思議に思ってじっくりと研究したことがあるのですが、どうやら Video (動画) でしか切り取れない Dymanic な動きや声の調子の一瞬々々を記憶して再想することでどんどん好感が増してくるようなのです。

一方 Model さんや女優さんを直に見た時は今まで思っていた Image とは全く異なる人物の Image しか得られないことから魅力を感じることができず「やっぱり 2 次元の写真や御芝居の Video でいいや(笑)」と思ってしまうわけですね。

>私が他人なら「こんな顔に生まれなくて良かった」と思うに違いありません。

いいえ、貴方が他人になった時、貴方がふと振り返ったその 1 秒にも満たない動きから感じられる愛らしさだとか、笑い始めるまでのほんの 1 秒ほどの動作の中に可愛いと感じさせるものを秘めているとか、静止画の写真では切り取ることが極めて難しい部分に魅力を持っていらっしゃるのだろうと思いますよ。

私の場合、今までに好きになった娘の写真を見ると、どれも Model さんや女優さんなどには程遠い、「好き嫌いは十人十色であろう普通の女の子」でしかないのですが、本人を知る私の心の Image では「あの時の素敵な笑顔」とか「あの時の息を呑むような美しさ」といった 1 秒から数秒にも満たない時間の音声付き動画が目に浮かんでくるものです。

かと言って携帯電話の Video 録りを行えば良いかと言えばそうでもなく(汗)、会って何時間も一緒にいる間のほんの数秒間の出来事でしかないのですから Video 録りなどできやしません(笑)・・・でも目と耳には焼き付いているんですよね。

>他の人は何をどう思って「可愛い」などと私に言うのか理解できません。

鏡に向かって自分に話しかける趣味などないでしょうから(笑) 気付くことはないでしょうが、他人は生の貴女の動きや声から得られる魅力を知っているからこそ可愛いと評価するのですよ(^_^)/。

ちなみに Model さんや女優さんは「鏡に向かって Pose を決めたり、台詞を言ってみたり」といった訓練をしている職業の人達ですので Camera の前では訓練の成果を発揮するのでしょうが、普段の彼女達は写真集や TV で観る人とは別人です(笑)。

>同じような悩みを持っている人いますか?

たくさんいらっしゃるでしょうが、男から言えば「そんなこと気にしたことないし、貴女の魅力は貴女には気付きにくいでしょうね」としか言えません。

自信を持ってください(^_^)/
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんだか妙に納得してしまいました。
そういえば、友達などは普通に撮れていても「ヤダこの顔!」って言う人もいるので、みんな同じような感覚を持っているのかもしれませんね。
画像と実際の動きはかなり違いがある事も、言われてみればそうですね。
励まされるコメントでした。どうもありがとう。

お礼日時:2013/02/22 10:07

自他共に可愛いと言う評価なら写真写りが悪いぐらいは贅沢な悩みです。



さて少しでも写真写りを良くする為に
奇跡の一枚と他の写真を比較してはいかがでしょう。ちょっとしたカメラと顔の角度の差があるのかも知れません。

デジタルカメラをお持ちならば
デジタルカメラのセルフタイマーやリモコンを使い色々撮って研究も良いかもしれません。
鏡で確認しながら撮っても良いでしょう。

デジタルカメラのモニター画像をテレビに画像を映すことが可能です。
付属もしくは別売のAVケーブルで接続します。

一般的には意識しすぎて緊張して引きつった表情になるようです。
そうだとしたら慣れることですね。

織作峰子(女性の写真家です。)の「美しい撮られ方」などを参考に
http://www.felissimo.co.jp/program/actress/html/ …
http://be-story.jp/articles/-/1478
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は自分では決して可愛いと思わないのですが、
他人からはまあまあ言われるので、それがお世辞なのか嫌みなのか・・・と思うほどです。
やはり気に入った写真を撮りには練習あるのみ、なんでしょうかね。

お礼日時:2013/02/22 10:03

>残りの99%は見たくもない写真ばかりです



こういう感覚は年齢、性別を問わず誰にでもありますが、多くの場合その写真が「実態」です。

自分では「不細工な写真!」と感じても、他人が見ると「普段通りだけど」と見えてしまうものです。本当に多少不細工に写っていたとしても、他人はその写真と普段見ているあなたのイメージを頭の中で重ね合わせるから、自分が思っているほどに他人は違和感を感じません。

例えば、あなたが友人の写真を見て、もしその写真が実物より少しだけ不細工だったとしても、時にはこんな表情もあるよなと感じるのではないですか。

ということであまり深く考えないことです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
芸能人っていうのは、全然売れてなくてもやっぱり可愛いんだな、って感心する今日この頃です。

お礼日時:2013/02/22 10:00

以前、人によく写真を撮られる仕事をしていました。


私もみんなに可愛いと言われ、スタイルもいいと言われ、男性はいちころって感じでした。
ですが、写真に写った自分を見ていつも幻滅していました。
写真だと色っぽいと言われる顔が気持ち悪いし、スタイルも太って見えるし。
私にお世辞なしで真実を伝えてくれる友達がいましたが、特別可愛いというわけではないが、愛嬌があって立ち振る舞い・雰囲気がいいため男性がほっとかない。スタイルがよく見えるのは腰がくびれて下半身にボリュームがあり程よく筋肉がついているのでセクシーなイメージになるらしいです。
実際にモデルをしている知り合いがいますが、雑誌では普通に見えますが、実物はかなりガリガリで鶏ガラみたいです。
顔も雑誌には実物よりかなり可愛く写っています。本人曰く、綺麗に写る角度があるそうです。
現場に同行したことがありますが、「老けて見えるから、あおりはやめて」とカメラマンに注文するほどの徹底ぶりでした。
結婚前は周りにちやほやされてかなり自信家な私でしたが、結婚して男性とは無縁の生活を送っている今は真実の自分を見ることが出来て、以前の自信が恥ずかしくなります。
けど、真実の自分がどうであれ周りが良く評価してくれるんだからいいと思いますよ。
自信がある人は輝いて見えるし、人が集まります。 真実の自分に幻滅して自信を無くすと、キラキラしなくなるし、男性にもてなくなりますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分で見た自分と、他人から見た自分というのは、かなり差があるのかもしれませんね。
可愛く映らなくても、せめて笑える写真じゃなくなるようになりたいです^^;

お礼日時:2013/02/22 10:09

写真写りが悪いのは表情が硬いのが大きく要因するでしょうね。


顔の向きや表情などについて、仲の良い方に見て貰いながら自然になる様にこの場合訓練した方が良いと思いますよ。
鏡を見て一人でやっても、実際にカメラを向けられた時とは条件が違いますので、人に見て貰うのが客観的で良いでしょう。
カメラを向けられると無意識に表情が硬くなる人って結構居ますよ。
場数を踏んで慣れるのが一番でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり練習あるの見でしょうかね。
表情が硬い、は有ると思います。
写真の撮られ方が下手だ、とよく言われます。

お礼日時:2013/02/22 10:10

最近ちょっと似た質問を立てたばかりです。


私も顔はブスでも飛びぬけて綺麗なわけでもなく中の中。

鏡を見て「お!今日はいい感じ!」と思っても写真の自分は「え?!」です。

いただいた回答は

「鏡は左右逆になっているし自分が見たいように見える、客観的に見た自分の顔はカメラつき携帯とかで自我撮りできるようにして見える顔」


というのがほとんどでした。


なので残念ながら大半の人は写真が客観的に見た自分の顔、と思うようです。


私は個人的には写真というのは光の加減などあるので本当にそれが実際の顔であるとは言いにくいのかな?とも思いますがどうなのでしょう。。。


私も自分の写真で気に入ったのを探す、またはとりたい場合いったい何十枚とった中の奇跡の一枚なんだろう。。という感じです。


しかし自分が「良い」と思う表情や写真は他人が「「良い」と思うものとは異なる事が多いと思います。
コンプレックスなどの思いも関係しているのかもしれません。


お互い自分のいいところを見つけて磨いていきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不細工な自分画像を見た時は、誰でもいいから顔取り替えて!
と思ってしまいます。
いいところやいい角度を探索するしかないですね。

お礼日時:2013/02/22 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q写真写りの悪い顔ってありますか?

とにかく写真写りが異常に悪いです。
そもそもの顔の問題なのでしょうか?
個々数年、写真を撮らなくなりました。するとますます写真写りが悪くなっています。

女性からだけではなく男性からもかわいい、だの美人だの言われて生きてきましたし、大学時代もクラスの男子が陰で勝手に美人ランクを作った中でも1位にしてもらっていたようです。
よく一目惚れもされますし、先日会社の後輩と一緒に帰った時も「ずっと綺麗な人だなと思ってました。一緒に帰れてテンションがあがりすぎて、、、」というようなことを言われました。

しかしどうも写真を見る限りは、下の下です。
お世辞だったのでしょうか。衝撃です。

Aベストアンサー

あるね~。
俺も第三者的にはイケメンらしいけど、いざ自分撮りするとしょぼくれた顔してて、何回も撮り直してようやく鏡に映る自分の顔と一致する。

骨格の問題だと思うけど、立体と平面では捉え方が違うみたい。

能っていう舞台あるじゃん?それに使う能面って、光の角度による影のつき方で百近い表情が出せるんだってさ。
だから、ちょっと理屈っぽい解釈だけど、写真映りが悪い人の骨格、またはそれに伴う影による表情の変化ってのは一種の能面のような効果が働いてるんじゃないかなと理由付けてます。
もとい自分への言い訳。
そうしないと、自分ってこんなにブサイクなのかって思っちゃうし、まあどうせだから前向きにそう解釈しようと思ってます。

Q鏡で見ると悪くないのに、写真の自分は最悪・・・

自分の顔を鏡で見ると、見慣れてるせいかそんなに悪くは感じません。でも証明写真などで自分の顔を見ると、もはや自分とは思えないくらい人相が悪いんです。

鏡も写真も同じような表情をしてるにも関わらず、なぜこんなギャップが出てくるんでしょうか?鏡と写真とでは写り方が違うからなんでしょうか?

あと、他人から見てる僕の顔というのは、自分で自分の写真を見てる時と同じく写っているということなんですか?

Aベストアンサー

目で見ている状態と、写真にしてみるのは違います。
目で見ている場合(鏡に映して、友達から見てなど)は
時間の流れがありますが、写真は一瞬の表情を切り
取ったものです。

次のことが出来れば試してみてください。

美人と言われている女優が出ている映画、ドラマなどの
ビデオ、DVDがあればコマ送りで見てみてください。
いい表情もあれば、"変な顔!"というのもあると思い
ます。普通に再生していて、この表情最高、というとこ
でもコマ送りをしてみてください。前後にいまいちな
表情が出てくると思います。

写真の場合、ある瞬間の顔ですので、必ずしもBESTの
表情を映しているわけではありません。

趣味で、写真をやっていますが、女性の写真を撮るには
シャッターチャンスが重要です。よく言われるのが
・鏡を見ているときの表情はいい
・好きな人と言うときの表情はいい
などなど

有名なカメラマンにとってもらったとしても、
・私ってこんなにキレイだったの?
・この写真いまいち
という場合があるかもしれません。
それは好みの差だと思います。

CDのジャケットでも、この写真を何で使ってるの?
というときがあります。たぶんセンスの違いだと思い
ます。

>鏡も写真も同じような表情をしてるにも関わらず、なぜこんなギャップが出てくるんでしょうか?鏡と写真とでは写り方が違うからなんでしょうか?

鏡は前後の時間の顔も見ていますが、写真は一瞬だか
らです。

>他人から見てる僕の顔というのは、自分で自分の写真を見てる時と同じく写っているということなんですか?

他人が見ているのは時間の流れがありますが、写真は
ありません。だから他人が見ているものと写真も
違います。

>他人に自分の写真を見せても、その人は何も違和感を感じないで普段見慣れてる顔ということになるんですか?

他人も違和感を感じる写真も多々あります。

目で見ている状態と、写真にしてみるのは違います。
目で見ている場合(鏡に映して、友達から見てなど)は
時間の流れがありますが、写真は一瞬の表情を切り
取ったものです。

次のことが出来れば試してみてください。

美人と言われている女優が出ている映画、ドラマなどの
ビデオ、DVDがあればコマ送りで見てみてください。
いい表情もあれば、"変な顔!"というのもあると思い
ます。普通に再生していて、この表情最高、というとこ
でもコマ送りをしてみてください。前後にいまいちな
表情が出てくる...続きを読む

Q鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデ

鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデパートのトイレに行って、そこにある大きい鏡に写った友達の顔は、いつも私が見ている顔でした。鏡は左右が反対なだけで、ほぼ同じなんじゃないんですか??親に鏡に映っている自分と実物変わらない?って聞いたら「うん」といっていました。でも何がホントかわからないです。写真が事実という人もいれば、写真は実物と結構かわる。その瞬間だけを撮ったものだし、鏡は目の前の物を映してるんだから、鏡の方が実物の顔に近いという人もいます。それと、携帯のムービーとかが事実という人もいます。

Aベストアンサー

鏡はお察しの通り、左右反対に写るという違いはありますが
左右反対といえども、普通の人はあまり変化を感じません。
※精密に言えば左右反対なので違う、という事になりますがイメージはほぼ一緒です。

あなたのように、友達と一緒に鏡を覗き込めば一目了解ですよね。

写真や写メなどは遠近感やフラッシュなどの光の作用が
通常の生活下での状況と異なるので大きく違う顔に写ったりします。
これも、友達の顔をカメラで撮れば実感出来ると思いますが、
カメラを覗き込んで見た(撮った)際の顔と写真の出来上がりが違う事がよくあるので
これも、理屈よりも自分で友達の顔を撮って
経験で違いを理解するのが一番だと思います。

理屈より自分の経験で検証してみましょう。

Qリバーサルミラーってどこまで本当の顔なの?

リバーサルミラーを見ると他人から見た自分が見れると聞き東急ハンズにある見本の7000円のリバーサルミラーで顔を見てきました
口コミやレビューや掲示板などの噂を聞く限りリバーサルミラーに映る顔はかなり不細工に映るため、それなりの覚悟をしたほうがいいという話ばっかだったので見てみると
正直普通の鏡よりも良かったんです
普通の鏡は目が小さくなんとなく顔も長くデカくてものすごく不細工なのにリバーサルミラーだと短く小さめの顔でパッチリ目です
話に聞いてた通り左右のずれはあるもののそれすらも気にならないくらいに良い顔でした
正直この顔ならどんだけいいかと思ったんですが他の鏡があまりに不細工なためリバーサルミラーの方が間違いじゃないかと思ってしまいます
実際のところ、リバーサルミラーはどこまで正しいんでしょうか
実物より小さく映すように出来てるんですか?
回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

左右逆にならずに映る鏡(正しくは前後逆なんですが)ですね。
http://www.okaimonoda.net/item.asp?gid=rmirror

顔は完全な左右対称でないので、左右逆で見ると印象が変わったりします。

> 不細工に映るため

普段見慣れてるのは鏡を通して反転したもので、これを見ながら化粧して
作りこんだりしてますから、突然正しい像をみると違和感を感じるのでしょう。

なので、質問者さんのように逆の感想を持つ人もいて当然だと思います。
ただし少数派、だというだけのことでしょう。

>リバーサルミラーってどこまで本当の顔なの?

ということで、普通の鏡越しは反転してるので真実でなく、
その点ではリバーサルミラーの方が正しく見える、と言えます。

あと、構造上、実物の像が目に入るまでの経路が若干長いです、
視力が弱いなどの理由で、普段至近距離で使ってるようだと、
その影響による見え方の違いも大きくなると思います。

尚、写真撮影したものは正しい画像ですから、質問者さんには
リバーサルミラー同様によく見えるでしょう。

左右逆にならずに映る鏡(正しくは前後逆なんですが)ですね。
http://www.okaimonoda.net/item.asp?gid=rmirror

顔は完全な左右対称でないので、左右逆で見ると印象が変わったりします。

> 不細工に映るため

普段見慣れてるのは鏡を通して反転したもので、これを見ながら化粧して
作りこんだりしてますから、突然正しい像をみると違和感を感じるのでしょう。

なので、質問者さんのように逆の感想を持つ人もいて当然だと思います。
ただし少数派、だというだけのことでしょう。

>リバーサルミ...続きを読む

Qブスなのに写真写りはなぜか良い

美人なのに写真写りが悪い人い、というのはよく聞きますが、
ブスなのに写真写りがいい場合はどうですか?

私はどちらかというと周りからあまり容姿が良く見られるほうではないです。
しかし、写真やプリクラだと、美人と評価される友人とそうかわらないどころか、
私のほうがなぜか良かったりすることがあります。

ある場で、美人と言われる女性と私二人だけが女性で、あとはおじさんばかりの状態だったのですが、もう一人の女性はその場に行くたびに美人美人と褒められ、私は「それに比べ・・・」
みたいな感じでしたが、あるとき集合写真を撮ると、その女性は私とあまり変わらず、というか私のほうが若干きれいに映っていたため、それからその女性は美人とその場で言われなくなりました。

なので、そういう私みたいな人は、どこに落ち度があるのでしょうか?


(1)正面だとわからないが、見えない角度から見たらブス
若干顎がしゃくれています。そのせいもあるのでしょうか?

(2)仕草がブス
あまり上品でないです、男っぽく少しがさつでおおざっぱなところがあります。

(3)スタイルが極端にブス
背が低いです。脚が短いです。しかし、痩せているためか、写真でなく実物では、顔はほめられませんが、スタイルがいいとお世辞だとは思いますが言われることがあります。

(4)表情ブス
暗い性格なので、笑顔を心がけたいですが、対人恐怖症のためか、鋭い目で人間観察をしているときがあります。表情が穏やかだと、とっつきやすく、美人でなくても愛らしいな、と思います。

(5)性格がブス
性格が悪いといわれたことはないですが、昔に比べ卑屈になってきたので気を付けたいです。



まわりに写真写りがいいけど実物は・・・な人がいたら、どんなタイプでしょうか?

美人なのに写真写りが悪い人い、というのはよく聞きますが、
ブスなのに写真写りがいい場合はどうですか?

私はどちらかというと周りからあまり容姿が良く見られるほうではないです。
しかし、写真やプリクラだと、美人と評価される友人とそうかわらないどころか、
私のほうがなぜか良かったりすることがあります。

ある場で、美人と言われる女性と私二人だけが女性で、あとはおじさんばかりの状態だったのですが、もう一人の女性はその場に行くたびに美人美人と褒められ、私は「それに比べ・・・」
みたいな感...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

いましたね。高校の頃。
写真に写ると飛びきりかわいい子が・・・。
実物は・・・なんですが、凄くかわいく映る。

それはさて置き、
多分、一瞬の表情がとてもいいのだと思います。

鏡に映った自分は周りが見ている自分と違います。
鏡の自分は緊張感のある顔なので
多分、自分のベストの状態だと思います。

聞いた話なんですが、自分の表情が嫌いで
目が覚めた途端に鏡をみて表情を作るというのを
毎日毎日続けていたら、その顔をキープするようになれたと
いうお話です。

人はそれぞれに表情があるので、何とも言えませんが
いい表情を作っているといい顔になります。

芸能人が見られて、映されて綺麗になっていくのと同じです。

おそらく意識の違いかなって思います。

Q可愛いと言われるが自分はブスだと思います

大学女です

小さい頃から姉から、ブス、ブス子、尻デカなどと呼ばれあたしはどうしようもないブスだと思ってました。

小中はいわゆるいじられキャラで、そのキャラをしてるとみんな笑ってくれるので自然とブスキャラになってました!
ですが初彼は中2のときです。これは今でも不思議です(笑)

高校はそこまでブスキャラではないですが、いじられキャラは変わらず笑いをとる係でした。ですがこの頃から可愛いとたまに言われたり、服装がおしゃれ、スタイルがいい(身長は低いけど足の細さが良いなど)、髪が綺麗(黒髪ストレート)と言われるようになりました。

大学入ってからは化粧や髪型も色々一年のうちに変えたり大人っぽい服を目指してきました。(JJ 系)そしたら大学の男、女問わず先輩や同期から可愛いとめっちゃ言われるようになりました。もともといじられキャラだったので(今もですが)愛嬌があるとも言われました。

合コンやクラブでも遊んでみると、色んな子と行きますが、正直声かけられるのは自分のほうが先で、かけられる人数も多いです、決まって言われるのは、可愛い、彼氏何人?、モテるやろ、です。前田敦子に似てるともよく言われました、あっちゃんは好きですけど嫌いな人もいるので正直これは喜ぶべきかわかりません
そして最近は声掛けてくれるひとがなかなかかなりイケメンなんです。

人生でモテたことなんてないし小さい頃からブスと言われ続けられていたので、最近のこのモテが信じられません。本当に鏡で見ても可愛いと思えません。彼氏は中二の初彼以来いないので、逆に不安です。自分に全く自信がもてません。素直に信じてもいいんでしょうか。告白してくれた人がいますが、可愛い可愛いと信じられないくらい褒めてくれます、、それに疑って保留にしてます、、、

男性からの可愛いとはなんでしょうか。
あたしは本当に平均より可愛いのでしょうか。
可愛い人は自分のこと可愛いって気づいてますか?

くだらない質問すみません。回答していただけるとありがたいです
かなり最近戸惑っているのでアドバイスお願いいたします

大学女です

小さい頃から姉から、ブス、ブス子、尻デカなどと呼ばれあたしはどうしようもないブスだと思ってました。

小中はいわゆるいじられキャラで、そのキャラをしてるとみんな笑ってくれるので自然とブスキャラになってました!
ですが初彼は中2のときです。これは今でも不思議です(笑)

高校はそこまでブスキャラではないですが、いじられキャラは変わらず笑いをとる係でした。ですがこの頃から可愛いとたまに言われたり、服装がおしゃれ、スタイルがいい(身長は低いけど足の細さが良いなど)、髪が綺...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

自分でどう思うとか、そんなことはどうでもいいんですよ。

人からお世辞でも可愛いと褒めてもらえる事は
とても有り難い事だと捉えた方がいいと思いますが…。


人から何か裏がある(下心とか)としても
別にいいと思います。

つき合うかどうかは、可愛いと言ってくれてる事を信じるか否かではなく、
また自分が本当に可愛いのか否かの話でもありません。

自分が、相手の事を愛しいと思えるかどうかの話ではないでしょうか?


また可愛い人でなくても自分を可愛いと信じている人もいますし
美人でも非常に謙虚な方だっています。
美人が自分を美人だと自覚していてもそれを表に出すかどうかもまた別の話です。
ですから、その辺はそんなに重要なことではないと思います。


自分に自信を持ちたいという相談なのか、
それとも、男性が女性を可愛いと思う理由を知りたいのか、
可愛いという男性の気持ちを信じてつき合うかどうかという質問なのか…
全ての事柄がごちゃまぜになっていて、
どんなアドバイスが欲しいのかがよくわかりませんでした。
(すみません。)

それぞれ、あまりつながりの無い質問だと思いますので、
1つ1つ分けて考えてみてはと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんは。

自分でどう思うとか、そんなことはどうでもいいんですよ。

人からお世辞でも可愛いと褒めてもらえる事は
とても有り難い事だと捉えた方がいいと思いますが…。


人から何か裏がある(下心とか)としても
別にいいと思います。

つき合うかどうかは、可愛いと言ってくれてる事を信じるか否かではなく、
また自分が本当に可愛いのか否かの話でもありません。

自分が、相手の事を愛しいと思えるかどうかの話ではないでしょうか?


また可愛い人でなくても自分を可愛いと信じている人もいますし
美人...続きを読む

Q写真で顔が大きく見える

顔の大きさは決して小さくはないけど大きくもないと思います。なのに写真で撮ると顔が大きく見えてしまいます。写真は好きなのででかく写ってしまうのは嫌です。特に友達と並んだ時に差が感じられると悲しい。だから小顔に見えるように‥!って顔を引いたりしてみるも逆効果(泣)155センチの47キロで痩せ型ではないし色白です。写真がないとわかりにくいと思いますが‥

大きく見えやすい顔(縦長・丸顔とか)や色ってありますか?雰囲気は芸能人で例えてくれると有り難いですm(__)m

骨格は無理だけど??脂肪がついてるとして良いマッサージ方とか知りませんか?

むしろ写真写りが悪いんでしょうか(><)??

Aベストアンサー

端っこで写ってないですか?
写真レンズには「収差」というものがあって、広角レンズ(ズームの広角側)ほど「周辺に引っ張られるように」写るのです。
これを「歪曲収差(ディストーション)」と言います。

このディストーションは、中央でも「顔のアップ」などで近づいた時も顕著に出ます。
そうするとレンズにもよりますが、ふっくらとした顔に写ってしまいます。
これを防ぐには、ズームを少し望遠側にして、やや遠くから撮ると良いです。
基本的に人物の場合はバストアップ(胸より上)を撮影する場合は、望遠域を使うことがお約束となっています。
なおこれは、携帯のカメラのような「レンズが繰り出さないカメラ」で、ズームをデジタル処理で行なっているようなものには当てはまりません。
携帯のカメラがいくら高性能になったといっても、所詮は専用機にはかないません。
なお、プリクラのカメラのようなものも、携帯のカメラと大差ありません。

ファッションモデルとかが実際にすごく小顔なのには、そういった理由もあります。
写真写りを考えるから、彼女たちは痩せなきゃいけないんですね。

Q自分の顔が嫌い。全然可愛くない。皆可愛い

25歳女性です。

今日結婚式の二次会に行ってきました。

そこで、その場から逃げたくなるくらい、もう写真に映りたくないくらい、
嫌な思いをしました。


撮った写真の自分の顔です。


鏡で見るよりもとんでもなくブスで…びっくりしました。
周りの子は皆凄く可愛くて綺麗で。

何で自分だけこんな顔なんだろう…と思いました。

もう外に出たくありません。


とても惨めな思いでした。何で皆そんなに可愛いんですか?
人と比べても意味ありませんが…


自信喪失しすぎて涙がとまらず眠れません…

Aベストアンサー

おはよう御座います。鏡に写る顔と違い過ぎるという事は、顔か身体のどこかに歪みがあるのかもしれないですね。鏡は左右反転して写るそうです、なので、写真に写る顔が皆が見てる顔なのです。私も、顔と言うのは左右対称ではないから…と言われたりここでも回答を頂いたりしましたが、思うに、歪みがなければあまり差は出ないと思うのです。主さんは、片側ばかりで噛む癖があるとか、良く肘をつく、仰向けでなく片側向きで寝る(右向きとか、左向きとか)、バックは片側ばかりで持つ、噛み合わせが悪い、顎関節症持ちだとかないですか?。私も鏡の顔は可愛い、写真は左右の目の位置が違います、改善する為に整体に行こうかとしている所です。

Q自分でブスか美人かの判別方法

私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。

若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで
実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。

ブスな女性は、25歳過ぎたあたりからの男は、人間は中身が大事とか、言い出す(自分がおっさんになってきたからブスでもいいやと思うらしい)だから、ブスは、晩婚になるらしいですが
ブスの場合、セクハラのみで就職できず、セクハラのみで、結婚できず、非正規の仕事しかないらしいですが、年齢が上がると、結婚か、就職か、どっちでも、選べるようになるらしいです。
(若い時は、セクハラのみ)

しかし、私は、自分が美人がブスか、鏡をみてもわからないのです。美人コンテストで、色々比べてみましたが、こんな人は、普通の顔だと考えてましたが、周囲はブスすぎるといい、
こんな女性、美人じゃないと言いましたが、大半の人は美人といいます。美醜が私の感覚と他の人はずれているようで、だから私は、整形したりせず、普通だと自分の事を判別していたのだと思います。

美女の条件はなんですか?目が大きくて、唇が厚いのが美人なんでしょうか?

この画像は中国1の美女らしいですが、私にはまあまあ普通の人にしか見えないのです。
感覚がずれてますよね?

私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。

若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで
実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。

ブス...続きを読む

Aベストアンサー

ええっとですね、自分の外見がイケている人かイケてない人か客観的に判断する方法があるんだそうです。

なんでも、6歳以下の子供たちにすぐ懐かれれば美人かイケメン。敬遠されるのであればブスかブサメンなんだそうです。小学校1年生くらいかそれ以下の子供たちというのは、かっこいいお兄さん、綺麗なお姉さんが大好きなんだそうです。さらに、まだそれを隠すような知恵もないので、幼稚園に行って子供たちがわーっと集まってきたら美人ですし、なかなか近づいてこなかったら残念ながらブスだということです。
そんな、生まれて5年かそこいらの奴に美醜が分かるんかいなと思うところですが、生まれたばかりの赤ちゃんに美人と不美人の写真を見せると、美人のほうを長い時間見ることが証明されていますので、どうやら美醜の感覚というのは本能的に持っているようです。ただし、誰にでも「好み」というのがありますけどね。

あと美女の条件としては、「バランスがいい」「シンメトリー(対称)」ということになるそうです。額と鼻の下だったかなあ、確か顔のどこかにラインがあって、そのラインで分割したときにそれぞれ1/3ずつバランスがとれていると綺麗な顔立ちに見えるそうです。あと確か目のバランスもあったはず。
また顔というのは実は誰でも左右対称ではないのですが、イケメンや美人ほどその左右のズレは小さいそうです。面白いのは、女優さんにはほぼ左右対称の人がいるそうですが(確か後藤久美子さんがそうだったはず)、そういう人よりむしろちょっと左右のバランスが崩れているほうが魅力的に見えるそうです。そういえば、服装のおしゃれもちょっとだけ着崩すのが最高のおしゃれといわれますよね。

ええっとですね、自分の外見がイケている人かイケてない人か客観的に判断する方法があるんだそうです。

なんでも、6歳以下の子供たちにすぐ懐かれれば美人かイケメン。敬遠されるのであればブスかブサメンなんだそうです。小学校1年生くらいかそれ以下の子供たちというのは、かっこいいお兄さん、綺麗なお姉さんが大好きなんだそうです。さらに、まだそれを隠すような知恵もないので、幼稚園に行って子供たちがわーっと集まってきたら美人ですし、なかなか近づいてこなかったら残念ながらブスだということです。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング