アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクやsuperGT等の早いものを撮る1万円弱の流し撮りオススメデジカメを教えてください!高画質で!下の画像はスマホで撮ったものです

「デジカメで流し撮りにおすすめなカメラ教え」の質問画像

A 回答 (4件)

ご質問者様が撮りたい被写体を流し撮りするカメラで1万円以下のカメラはないと思います。

仮に掲載のスマホで撮影したくらいの大きさに写ればいいのであれば、流し撮りするよりも高感度性能いいカメラで高速シャッター速度で撮影したほうがいいのではないでしょうか?
基本的に流し撮りは比較的アップ目狙いで使うテクニックです。ですので、もし本格的な流し撮りを行なう場合は、デジタル一眼レフカメラやデジタルミラーレスカメラ、そしてレンズは200ミリ~400ミリをカバーするレンズと三脚が必要です。
    • good
    • 1

まぁ、1万円の廉価カメラたと、まぐれで撮れるかも知れないが、シャッタースピードのコントロールが利くカメラの方が確実。



なお、1万円前後のカメラはスマホにシェアーを奪われ、残るはニコンの通販モデルCOOLPIXシリーズかキヤノンのIXYシリーズぐらい。

スマホと一線を画す画質を言うなら、最低5万円ですよ。
    • good
    • 1

新品じゃ無理でしょう。

中古なら知りませんが。望遠ないとサーキットじゃ辛いですよ。最低300ミリ入りますね。シャッタースピードは場所ですが75~125の間で調整ですね。Canon辺りで60000円位します。40000円でもありますが、高いほど良いですね。予算があると思います。鈴鹿サーキットならヘアピンだとマシンの中まで撮せます。130R は速すぎて難儀しました。白い車はぶれて写ってしまいがちです。レンズで追いながら撮すといいです。ヘアピン立ち上がりの右コーナー入り口がオススメです。若い頃はレーサーやりたかったです。アマにも慣れなかったです。
    • good
    • 1

スマートフォンでこれだけの写真が撮れる方でしたら、



どのようなデジカメでも撮影できますよ。

一万円弱で高画質は微妙ですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!