プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりで恐縮ながら、そもそもの愚問につきご容赦願います。SIGMAのfp Lを購入するかどうかを悩んでおり、ご意見やアドバイスを賜れればと存じまして。私自身は素人でどんなカメラでも使いこなせておらず、基本的にオートでしか使用していない身です。

SIGMAのカメラは以前から、クセや短所も諸々言われている中で、私もDP2 MerrillとDP3 Merrillを10年間所有しておりますが、当たった時の奥行きのある画質や深みを帯びた色合いが好きで、暗い場所での撮影を除けば割と気に入っています。

NikonのD5300(AF-P DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR で)も併用していますが、こちらもほぼオートのみながら可もなく不可もない印象ではあるものの、遠近感とかスケール感がやや物足りないような気はしています。もともと風景が好きなので、いずれのカメラも被写体は静止画ばかりですが。

今年ちょっと海外の山を撮影したいなと思い、具体的には欧州のアルプスですが久し振りに、カメラを新調してもと思案しつつ素人には決して、安い買い物でもないのでよく検討したい所存です。fp Lもアートレンズと合わせれば、40万近くになりそうですし。

なお諸兄各位に於かれましては色々と、率直なお考えもありかとお察し致しますが、当方へのあまりにも辛辣なご回答へは、お礼の投稿なしのスルー並びに問題も含む場合ですと、それなりの対処もしなければならなくなるので、お手柔らかにお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• 回答して欲しくない内容の投稿しかなかったので終了します。

A 回答 (1件)

あなたが気に入ったなら買えばいいんじゃないですかね?

後悔しても、それはあなたの責任ですから。
    • 0