プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で携帯禁止の高校とかは文化祭とか修学旅行で思い出の写真を撮ることさえも禁じられてるの?

A 回答 (17件中1~10件)

カメラ か デジカメ


かな。
    • good
    • 1

文化祭とか修学旅行でカメラ持ち込み禁止になってから言おうな。

    • good
    • 1

うちの娘の学校も禁止ですが、文化祭や修学旅行ではデジカメはオッケーなので、デジカメを持って行ってましたよ。

    • good
    • 1

カメラって携帯についてるのしか知らないの?

    • good
    • 1

それは問題になる。

ソコまで制限してきたら自治体知事に訴えよう!
    • good
    • 0

まぁそういうことですね。



やはり第一には個人情報漏えいなどにつながるバカな使い方をされる懸念というのがあるでしょう。

それに携帯電話がなければ写真が撮れないなんてこともないですしね。
本当に認められる場面ならデジカメOKでしょうし。

また災害の撮影などでも言えることですが、撮影している方は臨場感が薄れるそうです。
(だから逃げ遅れたりする)
せっかく楽しい場面ですから、その場の臨場感をしっかり楽しむ方がよっぽど青春できます。

そして何より(大人でも言えることですが)動画に画像をバカスカ撮っても、結局は使ってもせいぜいごく一部、撮影時間も記憶容量も無駄だらけ。
別に優先順位が高いものでもありません。
バカな大人がSNSなどに誰も興味のない画像をアップしても、ゴミになるだけです。
そんな利器をまともに使えない大人にならないためにも、臨場感と共に心に留めておくことも大事なことです。
    • good
    • 0

その通り。


写真を撮りたかったらデジカメを持っていきましょう。
デジカメなら許可が下りるのでは?
    • good
    • 1

携帯は電話にカメラ機能がついているだけです。


カメラなら大丈夫なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

何故、学校で携帯が禁じられているのかを考えましょう。


世の中に、携帯にしかカメラが搭載されていないとか、学校や修学旅行での通信手段が携帯しか存在しないのであれば、携帯禁止ルールは横暴ですが、他にもいくらでもありますからね。
    • good
    • 1

カメラは良いんでしょうね、文明はそこでストップです。


しかし何でもシリを使っているとなのも覚えてないバカになりますよ、暗記力も落ちます。
私達は電話番号はよく暗記してましたから、携帯の電話帳機能などを使っていると下手すると自宅や友人、職場など電話番号を知りませんよ。
百科事典とか引かずにウィキペディアで調べていると覚えませんね、なんでなのかは分かりませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています