アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車を止めて地面に寝っ転がって猫ちゃんの写真を撮っていたら学校に通報されました。
迷惑になるところに止めてないし、細い路地裏で寝転がって猫ちゃんの写真を撮っただけです。
何もおかしいことしてないのに通報された意味を教えてください
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

A 回答 (5件)

世の中には、猫嫌いの人もたくさんいます。

私は、公園にある「猫にエサを与えないで下さい」という看板の所で、ニャーニャーと鳴く、ハクビシンの赤ちゃに、カリカリをやっています。一見はネコに見えるけど、白黒だから、ぜったいに、ハクビシンなので、私は、神に誓って、ネコにはエサを与えていません。
    • 0
この回答へのお礼

猫の写真を楽しみにしてくれる人がいるから撮ってるです

車に踏まれても良いならどうぞお続けくださいとしか言えませんが

カメラって結構迷惑行為(踏んだ車に)とも思えるし困ったもんだ
    • 0

一応、道交法上では公道は通行のためにあるのでそれ以外の目的で使用してはいけないことになっています。

通行以外の目的で使用する場合は、撮影にしろビラ撒きにしろ、道路使用許可を申請しなければなりません。
猫の撮影は、それにあたると言えなくもない。
ただし、入学式の日に道路で記念写真を撮ったり、ふと足をとめて猫や野鳥を撮ったりすることは日常ですから、そんなことは程度問題です。
通常は看過されています。

寝っ転がっていた点が、「邪魔だ!」とかんに障ったのでしょう。
誰にも迷惑をかけてなければ、常識人は警察に通報しません。
それこそ社会的な迷惑になりますからね。警察のリソースは有限。

そういう頭がなく通報した相手は、相手はただの猫嫌いだと思います。
頭のおかしい人は世間にはいるので、どうしようもありません。
隣家のドアの開け閉めがうるさいと通報する人だっています。

通報されて警察が来たのなら、警察に直接話をすれば良かったと思います。
「通報したからな!」と言われたら、「わかりました。警察と話をします。あなたもそこにいてください」と答えて待機してください。
怒られるのは相手だったでしょう。
もう一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

別にいいじゃないですか!猫の写真をフォロワーさんが楽しみにしてるんです!
私はやるべき事よりやりたいことをやる主義なので笑笑笑笑笑笑笑笑
これからもやり続けるつもりです。誰にも迷惑かけてないので笑笑笑笑笑笑

交通事故に思われましたね

• 0
この回答へのお礼

猫の写真撮ってるだけです。
通報した人は頭がバカなんです

猫飼育禁止の立て看板がありませんかね、マンション管轄の

• 0
この回答へのお礼

無いですよ。あとマンションと決めつけないでくれますか?