プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの段差に躓いて転んだのですが、「ここは寝っ転がって遊ぶところじゃない」とおじいさんに言われ、学校に通報されました。
指導になる可能性はありますか?
怪我をしています。
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

質問者からの補足コメント

  • 学校に通報されると、学校の学年掲示板に住所、名前、電話番号、携帯の番号、家族の名前が晒されます

      補足日時:2023/01/17 08:58

A 回答 (4件)

きちがいの言う事は放っておいた方がいいです。

普通に先生に何か言われたら誤解があることを話せば良いと思いますよ。あなたが普段からやらかしていない限り信じてくれると思います。
    • good
    • 0

犯罪者ではないので、そんな心配ありません。

おじさんとは、コンビニの人?転倒にはそのおじさんと関係あるの?何年生?
    • good
    • 0

「段差に躓いて転んだ」のに「寝っ転がって遊ぶところじゃない」なんて言われる筋合いは無いですね。

それに、怪我をされてるとの事なので事故ですよね。恥ずかしいから照れ笑いをしたのでしょうか?それが、遊んでいると思われたのでしょうか?しかし、怪我をするくらいの転倒なので大変な状況だったと想像出来ます。
なぜ、そんな状況なのに【学校に通報】するのですか?学校は制服で分かったのでしょうか?通報するなんて普通では無いと思います。
この質問の状況だけだと【おじいさん】が異常行動しているとしか考えられないです。正当な行動を主張してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生嫌いのおじいさんです

お礼日時:2023/01/17 15:26

おはようございます。



んー。その怪我、おじいさんと関係あります? ないですよね?
だったら「あなたの行動は、おじいさんにとって邪魔であり、お
じいさんの意見は交通者のひとりとして適切なものだった」、と
いう話でしかないと思うのです。

あとは学校の判断になると思いますよ。事情聞いてくれればいいか
もしれませんが、事情を聞くために誰がそんなことをしていたのか
先生側が調査せずに、一方的に朝礼なんかで「近所住人からクレー
ムが入りました、学校にふさわしい行動をしてください」なんてい
う全体指導になりそうな気がしますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!