アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生女子です。

学校が嫌です。

クラスで別に1人な訳では無いです。勉強が嫌な訳でもないです。行くのがめんどくさい訳でもないです。

ただ、なんとも言えない感情に悩まされています。

最近はちゃんと笑えなくなってしまいました。作り笑いをしているのが自分でも分かります。

体育祭も文化祭も修学旅行も行きたくありません。

学校にいるといつも胃が痛くなります。

クラスの雰囲気はあまり好きでは無いです。だから修学旅行とかは本当に行きたくないです。

音、光、匂い。全てが気になります。
目の前の人と話をしているのに、周りの人の声(小さい)が目の前の人と同じくらいの音量で聞こえます。エアコンの音。隣の人のシャーペンの音。
香水、柔軟剤、汗など。



どうしたら学校楽しくなりますか?

A 回答 (4件)

疲れがたまってしまってるからそういう状態になっているんだと思います 一週間ほど休んでリフレッシュすれば嫌という感情も和らいで妥協の

しかたを思い出してそれなりに過ごせるはずです
    • good
    • 1

友達つくる

    • good
    • 0

>なんとも言えない感情に悩まされています。


自分を知らない・わからないんだったら、
他人には余計にわからないでしょうね。

はっきりくっきりじゃなくても、
避けられてる?無視されてる?私見えてない?
みたいな感覚とかないですかね。

いるのに、いないみたいな、幽霊扱いみたいな。

なんとなく、寂しいんちゃいますかね。

しゃべれる人はいても、心が通ってない、
うわべだけな感じがするとか、
勉強も、これ何か意味あんのかな?みたいな
虚無感があるとか?
自分自身も、まわりのことも、
何かをしても、意義を感じない、
だからむなしくなる、気持ちが入らない、湧かない、
やる気もでない、力が入らない、抜ける感じ?
とか。

まあ、まずは自分で自分のことを知ることですかね。
何が原因で、そう思うのか?
何が原因で、何も思わない?のか?
どんなことでも、何か理由があるはず。
それはあなたの心の中にしかないことだから、
あなたが調べる?気が付く?考える以外にない。
見てるだけの他人には、到底わかることではないから。
    • good
    • 0

僕も同じ境遇でした


高2の9月まで頑張りました
でももう無理でした
だから10月から通信制に行くことにしました
意外といいかもしれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!