プロが教えるわが家の防犯対策術!

14才の娘がモデル、女優を目指していて、オーディションなんかに挑戦しています。ただ、ほっぺたがぷっくりで、写真撮った時に顕著にわかります。本人も気にして、脂肪吸引したい等と言い始めました。骨格は小さいのですが、頬の肉がふっくらとしています。親から見るとかわいいので、整形などもってのほかです。芸能を諦めればよいのですが、諦めない模様、、。小顔マッサージや鍼灸なども小顔効果があると言われていますが、実際に受けた方はどうでしたか?

A 回答 (3件)

顔の大きさってのは骨格と脂肪の量です。


娘さんの場合、骨格は小さいと言うことですから脂肪を減らすしかない。ここまではその通り。
なら脂肪が減るメカニズムを考えてください。消費カロリーが摂取カロリーを上回ったとき、初めて脂肪は減るんですよね。
マッサージや鍼灸で脂肪が減るならプロボクサーやボディビルダーは減量しなくて済みますよ www
小顔マッサージとか脂肪を移動させるとか、エステ業界の詐欺商法と心得てください。
努力したくないなら脂肪吸引なんでしょうが、傷跡は100%残りますよ。
    • good
    • 1

マッサージや鍼灸で小顔になることは残念ながらありえません。



骨格と脂肪で構成されていますから、外的な刺激で細く小顔になることはないです。

素のままで芸能界を目指してください。
    • good
    • 1

対して頂きましたよ。

でも凄いなとは思いましたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!