プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔に肉がつく体質です
顔に肉がつきやすいのに顔は痩せないという厄介な体質です
今高校生なのですが笑った時に顔の肉が上にもちあがり、顔が気持ち悪いと言われます
それで最近ダイエットを始めたのですが体は痩せますが顔が一向に痩せません
元々痩せ体質だったのですが、顔だけは違います。
小顔マッサージも毎日やっていますが特に効果は感じられないんです
なにか小顔になる方法とかありますか?

A 回答 (3件)

人は部分的に痩せることはできません。


骨格等もありますから、マッサージしたとしても痩せることは難しいでしょう。

ダイエットと言いますか、運動はしたほうがいいので、運動は継続してください。
    • good
    • 0

骨格の問題です。



余程痩せないと効果は薄いですね

あとは浮腫みですね。

塩分の摂取は控えめにカリウムを取りましょう
    • good
    • 1

マッサージの時間を工夫すると良いかも…?



小顔マッサージって大抵リンパマッサージも含むので、前後2時間は吸収率が上がってしまうので、時間内は水のみの摂取が推奨されています。

なので朝と寝る前に行うと良いと思います。
(朝は代謝をするので洗顔時に行っても良いが、行う場合は朝食をあっさりにする)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!