アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhone8を使用しているのですが、買い替えを検討しています。
・スペックは並ぐらいあればいい
・最新機能や多用途性は必要ない
・価格はできれば抑えたい
・音ゲーソシャゲ 、YouTube、SNSをよく利用する
・自宅にはWi-Fiが通っている
・スマホに疎い

また、auからUQモバイルに乗り換えたのですが店舗でスマホ本体を購入したい場合はどこで購入すれば良いのでしょうか?ネットでの購入の仕方やデータの移し方がわからないので…
おすすめの機種と共に教えてくださるとありがたいです

A 回答 (3件)

>auからUQモバイルに乗り換えたのですが店舗でスマホ本体を購入したい場合はどこで購入すれば良いのでしょうか?

KDDIの代理店に、au Style、auショップって代理店がありますので、そちらで買ってもよいでしょう。
決して安いとは限りませんから、Apple Storeで購入してもよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、Apple Storeでも購入出来るのですね。近場にUQ取り扱い店舗があるので一度そちらで相談してみます。

欲しいのはiPhone、ってことでいいですかね?

大きな画面の方が動画は見やすい、と考えると、型は古くても大きめのiPhoneの方がいいんだけど、値段優先で考えるならiPhone SEってなりますかね
    • 0
この回答へのお礼

できればiPhoneが欲しいです!
値段差にもよりますが、SEは安価で良さそうですね、検討してみますね。

>スマホに疎い

>データの移し方がわからないので…
UQの店舗で相談するのがベターと考えます
https://www.uqwimax.jp/mobile/shoplist/

au店舗を利用するには
 UQモバイル au店舗 ← 検索出来ます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、近くにUQ取り扱いのau店舗ありました。