プロが教えるわが家の防犯対策術!

GEOでiPhone第2世代の中古をサブ機として購入しようか検討しております。
※SIMカードは入れません。
そこで、質問があります。

•発売から4年近く経っていますが、サクサクと軽く動作出来るのでしょうか?

•第3世代と違うところは5G対応以外で何か変わることはありますか?

•その他で不満に思う点などありますか?

購入の為にも勝手ながら参考にさせてもらおうと思います。
どうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• iOSのサポート終了に関してはそこまで気にしてないので大丈夫です。

A 回答 (1件)

大丈夫どころか、殆ど気にすべきはiOSのサポートくらいなので、そう言われると困りますね。

アップル端末は、ハードの性能自体に問題なくても、iOSのサポートを終わらせてしまいます。消費者に買い替えさせたいからです。なので処理能力などは気にしなくていいです。
私が以前使ってた端末は、iOSサポート終了からしばらくは不自由無く使えていましたが、終了から2年目にあるアプリが真っ黒な画面しか出てこなくなりました。飲食チェーンのなんてことないクーポンアプリでしたが、同じアプリを使ってる人の意見をネットで募ったところ同じ症状の人はいません。そこでOSアップデート終了により、アプリもアップデート出来なくなったことがその原因と判断しました。

以来、iOSサポート終了予測(ネットでされています)の1年くらい前には買い替えることにしました。もっぱら中古ですが。

最新じゃないアップル端末を買う注意点としてはそのくらいだと思います。ご参考までに。
    • 0