プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

AmazonでiPhone13が出てたので、こちらで購入を考えています。
現在ソフトバンクでiPhone7を使っており、UQモバイルに乗り換えたいと思っています。
Amazonで購入したiPhoneを、au?UQ?店舗に持って行って、これにソフトバンクからUQに乗り換え、13に機種変更したい。と言えば、してもらえるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

色々と方法がありますが、

乗り換え/MNPすれば、今の番号のままUQに乗り換えできます。
MNP契約でUQが開通したら、ソフトバンクが自動解約になります。

はい。
ソフトバンクを解約せずに、
ソフトバンクにて、MNP予約番号を発行し、UQショップに行けばOKです。
「乗り換え(MNP)で、このiPhone13に持ち込み契約」と店員に告げて、そのiPhone13を差し出して、契約すれば良いです。

それらの契約は、オンラインでも出来ますけどね。
SIMカードが届くので、自分で挿入/開通するだけの話

----------
MNP予約番号を発行せずに、UQショップに行っても、
その場で店員が教えてくれたり、店員が電話対応してくれたり、サクサクと誘導してくれるでしょうけど、
その分で時間が掛かるので、契約予定日の前日までに「MNP予約番号は発行しておきましょう!」

-----------
もう1点:
意外と、AUでiPhone13を購入&契約した方が安いかも。
AUが安いのなら、UQを契約するのは、AU契約後でも良い訳だしw (寄り道したような話になるだけで)慌てる事はない。
「土日祝などで安売りキャンペーンをやっている事が多いので」
一度、○○電気や○○カメラのAUブースで、相見積してみると良いでしょう。
もしかして、貴方の想定している「Amazon+UQ」よりも安くなるかも。
    • 0

購入したiPhone13を持ち込んで利用することは可能です

電話番号を変えたくない場合はMNPという作業が必要です
そのためにはソフトバンクからMNPの予約番号の発行手続きをする必要があります
https://www.softbank.jp/mobile/support/cancellat …

それをしてからUQの店舗に行くか、インターネットを使って契約を進める形になります
    • 0

amazonのはsimフリーでしょ

• 0

乗り換え…MNPなら、SoftbankからMNP予約番号を発行してもらう必要がある。

UQに13に機種変更したい、というよりも
乗り換えで13で使えるSIMを用意してもらう、って事になるんだけど…

UQにしてみれば、機種変更ではなく、MNPでSIMだけの契約にきたお客さんでしかないので。
    • 0