プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ契約について
iphoneに来月変えようかと考えてるんですが、私は分割購入ができません。
そこで弟に他社になるんですが購入してもらうつもりです。その場合、MNPでは無理でしょうか?
今の会社を解約し新規で弟に分割購入してもらわないとダメでしょうか?
説明下手ですみませんが宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 今auを使用してて次はドコモにするつもりです。
    皆さんの説明から、MNPは難しそうなので新規で番号変わっての契約で
    考えます!
    ちなみにauで十年以上使用中です。

A 回答 (3件)

いまはSIMロック解除に対応しますが、購入してすぐというのは無理です。

(半年経たないとだめと思う。ただしアップルストアでの購入なら最初からSIMロックフリーですけど。)
それに会社によっては使用バンドや形式の問題もあり、どこでも使えるかというとそうとは限らないです。
どの機種をどこで購入してどこで使うのか、機種と会社をはっきりしてもらったほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大人しく弟名義で購入してもらい
使用したいと思います。

機種変更なら、現在のキャリアに契約期間が長く、現在までの支払状況が良い(コレまでに延滞が無い、そのキャリアでの事故は無い)場合は、クレジットブラックでも割賦割契約が出来る場合が有ります。

MNPなら新規契約なので同電話番号の契約は契約者名義が変わらないので無理です。
他社で契約するなら、電話番号は新しく、また、契約者名義も変える(弟さん名義)しか無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはりそーですよね。番号変わるのは少し困るんですが、弟名義で購入してもらい
使います!

お金を貯めて一括で払えばいいと思います

• 0