電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度新型のiPhoneがでるじゃないですか。私は10月にスマホを変えるんですけど、AndroidからiPhoneにする予定なんです。それでiPhone8にする予定だったのですが新しいiPhoneがでて迷ってます。新しいiPhoneがでてそれでもiPhone8を買うのはおかしいですかね?

A 回答 (5件)

7の併売を続けているくらいだから、8なんて、まだまだ、新しい。


劇的な性能向上があれば話は別だけど、不便のあるほどの差は無いから、よほどのヘビーユーザーでも無い限り2~3世代前のモデルでも充分以上の実用性がある。

既回答のとおり、「世代交代で安くなったから」も「ホームボタン、TouchIDが無いと駄目」も、説得力のある立派な理由。
あと、「ノッチ(ディスプレイ上部の一部の欠け:別名”M字ハゲ”とも)が許せない」ため「Xは選択肢に入らない」派も少なからず存在する。
    • good
    • 0

全然おかしくないと思います。

    • good
    • 0

新しい物がでるってことは、今の機種は安くなっていたり、割引金額が増えて実質値下げなりをしていいますから、あえて型落ちとなる機種を購入するのもアリですけどね。



常に最新機種を使っていなければならない人からすれば、型落ちを選択するメリットはありません。
設計なりを携わった人からすれば、初期ロットはあえて避けますので。次期ロット以降をあえて購入する。
    • good
    • 0

しばらく iPhone8 は併売しますから、おかしくありません。


ホームボタンとTouchIDセンサー方式の最後の機種になるので、意外と需要はあると思います。
生産終了や販売終息という情報はまだないので、製造ラインを減らしつつも、まだ生産中だと思います。
    • good
    • 0

おかしく無いと思いますよ?


お値段も下がる事ですし、ユーザーも増えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!