電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートホンケースは、いろいろありますけれども。

シリコンケース、手帳型ケース、スマホバックタイプのケース(ベルトにも着けられる)などのタイプを知っています。

他にもスマートホンケースは、別のタイプはありますか。
あれば教えて下さい。

スマートフォンをケースごと落としても、スマートフォンを破損させ難いケースは、どのタイプのケースですか。

詳しいかた教えて下さい。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

モバイルバッテリーと一体になったケースも存在する・・・


今では、スマホのバッテリーが重くなったのでなくなったかな・・・

昔は、NFC Type-FにiPhoneが未対応だったから、楽天EdyやWAON用のFelicaを搭載したケースも存在した。

シリコンタイプなら、角をガードするので割れにくいとも言える。
手帳ケースなら、手帳ケースによりかなり違いがあるので・・・
若干、手帳型の外の合皮が大きいなら、その部分で衝撃を緩和させることが出来るともいえますけどもね・・・
    • good
    • 0

私は手帳型を使っています。


スマホ全部を覆っているので、落としても壊れた事はないです。
ただ、手帳型はケースを付ける事自体がデメリットになる場合もあります。
それは、ゲームなどの負荷がかかる使いかたをよくされる場合は
熱が逃げにくくなるので、熱暴走が起りやすくなるって事です。
負荷をかける使いかたをされる場合は、保護フィルムやケースの取り付けは
発熱が発散できなくなるので、スマホが熱によって動かなくなったりします。
ハイエンドのスマホで尚且つ、ゲームをよくされる場合には注意が必要です。
これから暑くなりますので、スマホケースを付ける事によって
熱によってスマホの動きが悪くなったりします。
    • good
    • 0

他だとTPUケース、バンパーフレームとか。


落下に強いものとなると、手帳ケースタイプじゃないかな。
スマホより大きめの外枠が接地して衝撃を和らげるしね。

私は手帳タイプの開いたり閉じたりが嫌ななので、
TPUとプラスチックを使ったケースを好んで使っています。
    • good
    • 1

いろいろ使いましたが、最終的にアルミ製のバンパータイプの物に落ち着きました。


ご存じかと思いますが、バンパータイプと言うのは、スマホのサイド部分だけをカバーするものです。

手帳型・・・通話時、カメラを使う時に手帳型はどう考えても使いにくい
シリコンタイプ・・・ポケットから取り出すときに引っかかって非常に使いにくい

スマホが落下して破損する場合、ほとんどの場合、スマホの角かサイド部分が地面に当たって、その衝撃で壊れます。
逆に言うと、液晶面や背面が地面に当たって割れるのはごく稀です。
となると、角とサイドを衝撃から守ればほとんど大丈夫。

とは言え背面に比べると液晶のガラス面は割れやすいので、ガラスシートは別に貼っていますが。

当然、落下させてしまったことは何度もありますが、衝撃でガラスシートが割れたことはありますが、それ以上、つまりスマホ本体が壊れたことは一度もありません。
    • good
    • 0

他ではモバイルバッテリーがついたケースがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!