プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首から下げるスマホケースを考えてます。
今までがそうだったので手帳型を考えてますが、完全透明のケース(カバー?)にも興味あります。
これって完全にケースで中にはめ込むタイプなんでしょうか。
操作はケースのままできるんでしょうか。
柔らかい透明素材で裏からはめ込むだけみたいなのもあるようですが。
これらはそのまま操作できるなら首から下げてる状態のまま画面が勝手に表示されたりしないんでしょうか。

A 回答 (7件)

#5です。

お礼拝見済み

>このまま充電コネクターは挿せるのかな。
>私は以前充電コネクターの抜き差しで端子がこわれたのでマグネット接続の丸いアダプターを充電端子に挿し込んで使ってます。
A
挿している充電中はフラットになっていますが、
パッチの出っ張り部分が(挿す時にだけ)邪魔な感じになりますので、指でずらして挿す感じです。
マグネット端子は私も所有していまして、別の端末で利用しています。
マグネットの端子も数種類あって、良くある円形の物だと、そもそも、ケースや手帳の穴の端部分にぶつかって、スマホの奥まで端子が挿さらずに、充電不可になる場合もあるので、パッチの問題よりも、ケースとの相性問題がありますね・・・

奥まで挿さったとしても、
このパッチの出っ張り部分の根元にぶつかる感じなので、5mmぐらい斜めになる感じですね。(もしかしたら、常に端子を押し付ける感じになるので、端子が外れちゃうかもしれませんね・・・)
つまり、
円形ではなく、楕円形のマグネット端子(充電ケーブルの端子と同じサイズの)だと、ケースの穴の隙間にも入りやすく、パッチの出っ張り問題も解消できて、ピッタリとハマるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどよくわかりました。
ところで探してたらひとつこんなのもみつけたんですけど、説明が理解しにくくて、これって裏は柔らかい素材にはめ込むんでしょうけど、表側は蓋らしきものがないのかあるのかよくわからないんですがどうなんでしょうね。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jaorty/sense4 …
なおスマホはAQUOS sense4 lite 使ってます。

#6です。

お礼拝見済み

それは便利そうなアイデア商品ですね!
でも恐らく、寿命1年持てば良い方でしょうね。
(素材が弱そうなので、付け根の部分から破損していくと予想します・・・)
    • 0
この回答へのお礼

表面はどうなってるんでしょうね。

シリコンケース/カバー自体に穴が開いているタイプだと弱いので、ストラップパッチを噛ますと良いです。

スマホの裏面にケース/カバーを被せますが、そこに写真のようなパッチを挟みます。
フィットしているケース/カバーなら、日常生活では外れて落下する事は無いでしょう。

見た目は、美しくはないですけどね
(同じ色や完全透明だと良いのですが・・・)

以前、失敗したのは、
パッチにも種類があって、二重に折って、折れた部分が輪になるタイプを買ったのですが、それだとその部分の耐久性が悪くて、裂けるように切れてしまいますので、それだと数ヶ月の寿命です。
今回の写真のように、利用中のは、紐を通す部分に、鉄の輪が組み込まれているので、かなり丈夫です。
紐の部分の方が弱いと思いますが、1年以上は耐久性あるでしょう。

表面は、ガラス保護フィルムを貼るべきです。
「スマホケースについて。」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは充電端子の穴からだしてるんですかね。
このまま充電コネクターは挿せるのかな。
私は以前充電コネクターの抜き差しで端子がこわれたのでマグネット接続の丸いアダプターを充電端子に挿し込んで使ってます。
それだと挿せないかもしれませんね。

>はめ込むだけのタイプはストラップでぶら下げたりしてるときはずれて落ちるなんてことはないでしょうか。

左右の隙間の遊びがないのだから、基本的に落ちることはない。
簡単に左右にすれるものではありませんからね・・・
劣化していくと、割れたりして落ちるリスクは増えますけども
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

透明ケースでも、ケースにより色々ありますからね。

単純にそのままはめ込むものもあります。
もし、ケースで手帳型でないものなら、その上からでも操作できるものになりますね・・・

カバーなしのケースに入れて鞄に入れていても、基本的に誤反応することはありません。
ですから、首から提げていてもお、同様に誤反応する可能性はほぼありません。

手帳型でないと、運が悪ければ、誤反応することはあるんですけどもね。
でも、パターンロックとかのロックをかけていますから、誤反応で働く可能性って非常に低いですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はめ込むだけのタイプはストラップでぶら下げたりしてるときはずれて落ちるなんてことはないでしょうか。

そのような製品はないかと思います。

防水ケースのような製品ならありますが、それだと普段使いには厳しいです。

画面側の保護ということですが、画面を保護できるフィルムが販売されていますから、それを購入されると良いかと思います。
クリアケース単体では画面の保護ができないため ケース+フィルムで対策する、ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

手帳型でないクリアケースを考えていらっしゃるのですね。

それでも問題ないと思います
このタイプのケースはスマートフォンを中にはめ込む形になります。勿論ケースをつけたまま操作できます。

ただ、手帳のように画面側にカバーがないので画面が点灯すれば勝手に操作されることがあります。逆に、画面側にカバーがない分操作はしやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お答えいただいたのは柔らかい透明のもので画面は覆わないタイプですよね。
それだと画面の保護はできないですよね。
画面側もすっぽり透明素材で覆ってしまう、つまり透明の箱に入れるようなかたちのものはあるんでしょうか。
結果的に画面側もカバーされる。