プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GalaxyA54 5Gに最近機種変更しました。

※ ワイヤレスイヤホンだけでなく、タイプC差し込み口から有線でもステレオイヤホンが使えるはずなのですが、、

※ 画像の様な表記にてディバイスが受付ません、タイプCからミニピンジャックへの変換コードはキャンドゥで買った安いものですが、理論上通電すればOKと私は考えていますが、間違いですか?。

※ 本体、GalaxyA54 5G側でも設定なりが必要なのか?、サッパリです。

ワイヤレスステレオイヤホン(Bluetooth)は、現在充電中でして、有線で構わないからイヤホンを使いたい状況です。

何方か解決策を教えて頂けませんでしょうか?。

宜しくお願い致します。

「GalaxyA54 5Gに最近機種変更し」の質問画像

A 回答 (2件)

DAC内蔵の変換器でないとダメです。


100均の商品はスマホのType-C端子からアナログ音声出力をスルーしているだけで、これに対応しているスマホは現在ではほぼありません。

Apple純正品が割安で確実です。私も1つ持っていますがAndroidスマホで問題なく使用できています。
MU7E2FE/A [USB-C 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタ]
https://www.yodobashi.com/product/10000000100414 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい理屈と具体的商品まで教えて頂き、大変助かりました、厚くお礼申します。

お礼日時:2024/01/07 05:06

自分のは一つ前のA53ですが、100均のは使えません。


2種類買いましたが、対応してませんと出ました。

カメラ量販店(店によりますが)で売っているのも安いの(1000円前後の)だと対応機種がほぼないかと。
パッケージ裏にQRコードがありますが、それを読み取ると対応機種が出てきますけど時間がかかります。
もっと値が張るのだと分かりませんが。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
↑のapple製のも対応しているかどうかも謎です。

なので、新しいそれ対応のイヤホンを買いました。自分はそっちの方が早いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、結構面倒だったんですね、勉強に成りました、お礼申します

お礼日時:2024/01/07 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています