プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年は前に買ったLenovo YOGA710というPCがあります。
たまにBluetoothが無効になり、キーボードやイヤホンが使えなくなるのですが、これはなんなんでしょうか…
購入当初は一切のBluetooth機器をつないでいなかったので、最初からこのような状態かはわかりません。

ネットで有効にする方法を調べて、その通りに画面を操作しますが、必要なものはインストールし、不要なものは削除しても、全然状況が変わらず、その後何度も再起動するといつの間にか有効になります。
ノートPCを買ったのはこちらが初めてなのですが、こんなにしょっちゅうBluetoothがブツブツきれるものですか?

どうしてものときは有線タイプの機器を使っていますが、せっかく買ったBluetoothの機器が使えないのもとてもストレスです。

「Bluetoothがよく無効になるPC」の質問画像

A 回答 (1件)

ハード(PC)側のトラブル事例をググってもヒットしないので、受信側(子機)あるいは電波の問題なのかもしれません。

Bluetoothは不安定なもの、という意識がありますが、電波だらけの現代では仕方ないのかもしれません。

参考
https://www.drivereasy.jp/bluetooth-audio-stutte …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございました!
受信側の問題なんですね…。ただ、たとえばイヤホンをスマホでも使用をするのですが、今まで一度も、Bluetoothが使えなくなったことはありませんでした。
使いたいときに限って使えないので、何度もPCを買い変えてやろうかと思ってました・・・

お礼日時:2022/06/04 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!