プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneに限りませんが、電化製品は初期ロットには不良品が多いと聞きます。

今朝発表された、iPhone7、是非機種変更したいのですが、不良品にはあたりたくありません。であれば、やはり初期ロットは避けるべきといえますか?

避けるべきとして、どれくらい待てば、初期ロットは市場からなくなり、第二期生産に切り替わったと見極められますか?やっぱり半年とか一年とか待たなきゃいけませんかね?

早くほしい。でも不良品は嫌、、、う~む、、、

A 回答 (7件)

難しい判断です。


基本的に欲しい時が買い時だと思っています。
新しい商品を直ぐに使用できることに喜びを感じているから怖くないのかも・・・。
ちなみに私は、3GSから発売日当日ないし数日以内に購入し続けていますが、特に不良品に当たって困ったことはありません。
ツイているのでしょうかね。

こればかりは、ご自身の気持ちに従っていただくしかないと思いますよ。
    • good
    • 2

飛びつく人が多い中で、


初期不良の事まで考えるなんて、石橋を叩いて渡るタイプですね。

iPhone5の初期ロットは、交換プログラムがあって、面倒という人もいましたが、バッテリーが新品になって得したと言う人もいましたw
でも、交換プログラムが数カ月間限定(期間限定)ってのは変・・・知らぬが仏かよw

iPhoneは「s」付きが当たり! と言われていますので、
iPhone7sまで待ちましょう。

https://www.youtube.com/embed/xIZY7RgRVWU
こんなのだったら飛びついたのにw
    • good
    • 2

初期ロットを避けるべきか・・・もう交換自体嫌だということであれば避けるべきでしょうね。


ただしAPPLEはIPHONEに不具合があった場合、無償交換プログラムを設けています。
過去にはバッテリーの不具合(iphone5)、isightカメラの不具合(iphone6)などが有ります。

他の方もおっしゃってますが発売当初は手に入れるための競争率がものすごく上がります。
iphone6sの時はそうでもなかったようですが、iphone6やiphone5sの時はアップルストアに
長蛇の列が出来ました。キャリア版でも値引きの余地は無いと思います。
    • good
    • 1

新し物買いは損をする。

なんてのは常識
初期ロットとは言わず、やはり3ヶ月以上半年は待つべきではないかと
不具合解消には、短時間で解決できないものもありますから。
半年過ぎても、解決されないものもあることは、覚悟。
    • good
    • 0

そうなると発売から一年ほど経過したら購入という選択になりませんか。


7が発表された後の製品ラインナップにも6/6sがありますから、そういった選択になると思います。
…6Plusのカメラ不具合は販売開始から11か月後に発覚してますしね。
    • good
    • 1

初期ロットがいやならモデル末期に買えばいいんじゃないですか。


ズバリ来年の8月末とか。
そんな買い方が楽しいかどうか知りませんけれど。
    • good
    • 9

次のモデル出る直前がいいですよ。

間違いなく安くなってますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!