dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホ(iPhone)から飛ばしたWiFiでデスクトップPCを使うことは可能ですか…?
また、ゲームなどをした場合 どのくらいギガを使うのでしょうか…?

A 回答 (5件)

リモートデスクトップ


https://apps.apple.com/jp/app/id714464092
    • good
    • 0

スマホは、無線LANでのテザリングが可能です。


BluetoothやUSBでのテザリングについては、一部機種で可能です。

ただ、ゲームとかによりデータ使用量が異なります。
ゲームでも、オンラインゲームを行うなら、そこそこ使うことはありますね・・・・
常時接続になりますから・・・
    • good
    • 0

スマホを使ってネット接続することをテザリングといいます、


Wi-Fiでのテザリングは、デスクトップPCにWi-Fi機能があれば可能です。ほとんどのデスクトップPCにWi-Fi機能はついてません。

Wi-Fi機能が無いPCでも、あとからアダプタで機能を追加することはできます。
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/ranking_0 …

スマホとPCをUSBケーブルで接続し、ネット接続することもできます。PCにWi-Fi機能がない場合、こちらの方が手軽だと思います。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/an …

ゲームの通信量についてはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にリンクまでありがとうございます…!参考にさせていただきます!
ありがとうございました( ߹꒳​߹ )

お礼日時:2023/10/07 17:29

はい、可能です。


そんな使い方を、テザリングと言います。

使うギガは、PCの操作内容次第になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デザリングだったんですね…笑
ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/07 16:36

可能ですよ。


ゲームにより違いますが、それなりに喰います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったです。ありがとうございます> <՞ ՞

お礼日時:2023/10/07 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています