dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、私はデスクトップPCとsurface(ノートPC)を使用しています。
※どちらもWindows10
しかし、作業の効率上二つの画面を繋げたいなと思うのですが、
デスクトップPCとsurfaceはマルチディスプレイとして設定することが可能ですか。
また、可能な場合の方法を教えてください。
方法が紹介されているサイトのURLでも幸いです。

A 回答 (5件)

これ、surfaceを単なるディスプレイに格下げして使いたい


という話なんでしょうか?

Windows10の「接続」を使えば無線LANが有れば簡単です。
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2007 …

ただ、デスクトップとディスプレイサイズが違うと使い難いので
ディスプレイを買い足すことをおすすめします。
中古なら24インチでも5千円くらいからあります。
物理的なディスプレイポートが一個しかないとき増設が必要ですが・・・


因みに私の場合は
ノート: lenovo ideapad + usb3 増設ディスプレイアダプタ
ディスクトップ: dos/v desk mini 映像出力2個
ディスプレイ(24インチ) x2
2 in 1 HDMl切替器x2
2 in 1 USB3 切替器x1
外部KB、MS

で、KB、MS、ディスプレイを共有しつつ、2台を切替ながら
作業してます(^-^; 同時使用も可能。
    • good
    • 1

両方に無線LANがあれば、Windows 10の標準機能の「Miracast(ミラキャスト)」を利用できます。



https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2007 …

個人的にはあまり使い勝手がよくないので使ってないですが。
    • good
    • 0

2台それぞれに、別のディスプレイ1台ずつ接続することはできます。



デスクトップPCのディスプレイとして、Surfaceを接続することはできません。
    • good
    • 0

いまお使いのディスプレイに画像入力端子はいくつありますか?


複数あるのなら
HDMI(1) ← デスクトップPC
HDMI(2) ← surface(ノートPC)

というように接続し、ディスプレイのボタンで入力切替すれば良いと思います。複数ないのであればHDMI切替器を買えば良いかと。
    • good
    • 1

失恋しました。

相談に乗ってください。
出会ってから短期間でしたし、
片思い期間も大して長くないのですが、
私にとっては久しぶりにできた好きな人でした。

出会いはアプリでした。
これまでに数回会い、身体の関係はありませんでした。

数日前に会う約束をしていましたが、約束の数日前から未読無視、会うかどうかの確認の連絡も未読無視で電話もかけましたが連絡がつきませんでした。

それまでは今まで通り他愛もない会話をしていましたので尚更ショックでした。

そして、インスタグラムのストーリーも非表示にされてしまい、私の他に新しく異性との関係が発展したか、少なくとも私に見せたくないストーリーを載せているのは確実だと思います。

SNS、LINEはブロックされておらずそのままですが。

所詮アプリですので、他に素敵な女性が見つかれば私が必要なくなるのは当然です。

ですが、私にとって理想でタイプな男性であった分、なかなか立ち直れません。

また、彼から「ゆくゆくは付き合いたい」と言われていたこと、名刺をくれたこと、今思い返せば思わせぶりな言動とも考えられますが、安心させてくれる言葉や行動をとってくれていたので、好きな気持ちも加速してしまいました。

頭では、縁がなかった。私にひどい対応をした男性だから忘れよう。付き合う前にこんな奴だとわかってよかった。と考えられます。

ですが、感情の部分では、付き合うかどうかは別としてまた会いたい。今更でいいから返信が欲しい。また話したい。と思ってしまっています。

どんなに日中、彼のことを忘れられたとしても、朝起きると彼のことを必ず思い出し、インスタの写真をのぞいてしまいます。

こんな毎日が嫌で、LINEとインスタは非表示にし、なるべく彼を見ない、思い出さない努力をするようにしています。

ですが、朝起きると思い出すの繰り返しで辛いです。

所詮はアプリですので、縁がなかったのだと思うしかないと思いますが、日々悲しみに暮れています。

失恋には新しい恋だと思い、再度アプリを入れましたが、乗り気になれず開いていません。

こんな私ダメですよね。そんなことはわかっています。ですが、他人からの励ましの言葉が欲しいです。

縁がなかったことは十分わかっていますので、できたら他の言葉をくださるととても嬉しいです。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!