プロが教えるわが家の防犯対策術!

デュアルディスプレイの一面表示を「Win+P」で便利に使っております。
この度、もう一台ディスプレイを購入して、トリプルディスプレイの設定で、1台だけディスプレイを表示する使い方をしたいと思っております。
トリプルディスプレイ(3台)でも「Win+P」によるディスプレイの1台表示はできますか?

どなたか詳しい方がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

GT710のビデオカード2枚挿しで3画面デジタル表示してます。



いまやってみたら「Win+P」で1台表示はできましたが、そのあともとにもどしたら右のモニターに揃えていたアイコンが真ん中のモニターに移動していたり、1,2,3のモニターの配置が勝手に変わってしまっていました。ですから元に戻す必要がありました。

>トリプルディスプレイの設定で、1台だけディスプレイを表示する使い方をしたいと思っております。

これって3台のモニターのうち使用するモニターだけ使用してあとの2台はスイッチをOFFにするだけではだめなんですか。
    • good
    • 0

>>メインディスプレイをHDMI接続のディスプレイに変更することなどはできないでしょうか?



私の構成だと、メインディスプレイを変更しても、「セカンドスクリーンのみ」としたとき、表示されなくなるのは、ノートパソコンの画面でした。
つまりは、メインディスプレイの変更は効果が無いようです。
    • good
    • 0

>>「Windows」キーと「p」を同時に押して表示モードのなかから「セカンドスクリーンのみ」を選択。



そういう使い方は知りませんでした。
試しに「セカンドスクリーンのみ」を選ぶと、ノートの画面以外の追加した2台のモニターが表示されました。
たぶん、画面が狭いノートの画面を閉じて、広い画面の2つの追加ディスプレイのみで使う場合には、これが便利そうです。

つまり、私の試した限りでは、1台表示はできないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
サブスクリーン2台でも、サードスクリーンの表示は出ないのですね。
私の場合は、ミニPCで、ディスプレイ3台にする予定なのですが、今はDisplayPortに接続しているディスプレイがメインになっていて、HDMI接続のディスプレイがサブになっているようです。
メインのディスプレイ(識別で1)をHDMI接続のディスプレイにして、それだけを表示させたいのですが、メインディスプレイをHDMI接続のディスプレイに変更することなどはできないでしょうか?

お礼日時:2024/03/30 13:17

「Win+P」という表現は、初めて目にしましたので、違っているかもしれませんが・・・。



私は、Let's NoteでWindows10を使っていますが、VGAとHDMIのコネクタにそれぞれディスプレイを接続できます。
こうすると、ノートパソコン本体の画面+2台のディスプレイになって、トリプルディスプレイとなりますよ。
ただし、画面拡張として3つの画面を使うと、マウスカーソルの移動距離が長くなるので、うまく利用方法を考えないと、使いずらく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらくてすみませんでした。
「Windows」キーと「p」を同時に押して表示モードのなかから「セカンドスクリーンのみ」を選択。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
HDMIなどを抜き差ししないで片側のみのディスプレイを表示する方法です。
これを3台のディスプレイでも使えるのか、新しいディスプレイの購入前に確認したくて質問しました。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2024/03/30 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A