アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoのアハモの100GB(ギガ)プランにしてますが100GB(ギガ)使い切ってGなくなり通信速度制限かかりましたが…YouTubeやInstagramなど動画や配信はなんとか見れますがこれってギガを追加してないけど100GBの通信速度制限なってるから後で動画や配信などみた通信ギガとかかかったりしますか?

A 回答 (6件)

>後で動画や配信などみた通信ギガとかかかったりしますか?



かかりません。
制限時の通信速度は最大1Mbpsですが、画質を落とせば動画が観れる速度ではあります。

通常速度で利用したい場合は1GB/550円を手動で課金する必要があります。
速度制限と利用データ量は、翌月1日午前0時以降にリセットされます。
https://faq.ahamo.com/faq/show/96
    • good
    • 1

大丈夫です、


auやソフトバンクは128Kbpsまで落ちますので止まるのですが、
ドコモやahamoは超えると1024Kbpsまで使えます。

これはインスタは遅いけれど大丈夫で、YouTubeも高画質は足りませんが、低画質なら観られます。
ちょっと遅いな、とか画質落ちたなとか、たまに止まるなという事はありますが、使えなくはないです。

この状態でいくらつかってもギガ減りませんので、料金も請求されませんし、来月ギガ減った状態でスタートとかもないです。

追加料金を支払えば速度を元に戻せますが、割高なので、
既に100GB使い切っていて毎月つかう、速度も落としたくない場合は、使い放題のeximoとかにプラン変更するのもありかなとは思います(来月から適用になります)。
https://www.docomo.ne.jp/charge/eximo/


参考になれば
    • good
    • 0

あなたが追加で申し込んでいなければ大丈夫。



まぁ、速度制限きたら、速度は遅いけど使いたい放題です。
    • good
    • 0

ahamo及びahamo大盛りについては、容量超過後は、最大1Mbpsでの速度制限となる。


容量超過後の速度制限がかかった状態だと、追加で請求されることはない。
速度制限の解除に容量がかかるってものになるので・・・
    • good
    • 0

ahamoの場合超過後でも少し我慢すれば動画が再生できる程度の速度で使用できます。


追加料金は必要ありません
    • good
    • 0

追加容量の申込してないなら大丈夫。



そのための大容量プランですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A