プロが教えるわが家の防犯対策術!

【iPhoneアプリ】について
お世話になります。SONYのWALKMANで使用するため新しいBluetoothヘッドフォンを購入しました。専用アプリheadphonesを介してイコライザーやノイキャンの操作が出来るのですが、このアプリをONにした状態で再生した場合、モバイルのギガは消費されてしまうのでしょうか?私のY!mobileのプランは5ギガしか使えないので、外出先での使用が気になります。詳しい方からのご教示宜しくお願いします。

「【iPhoneアプリ】について お世話に」の質問画像

A 回答 (3件)

ギガは消費しないです。

そちらのアプリとイヤホンはbluetoothで通信しておりますので、WAN(4Gや5G)は使用しないです。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですか?それなら安心です!ありがとうございます。

Bluetoothを使ってTWSとかワイヤレスイヤホンと接続を行うもの

単なる設定とかですから。
ですから、基本的にはモバイルデータ通信を行わないので影響はしないものとなる

ただし、その該当アプリの更新時とかは通信を行いますけどもね・・・(無線LANのみでの更新時は影響しないことになる・・・)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考になりました

操作・設定するだけのためのもののアプリなので、特に通信を行いません。

さらに、そのアプリのモバイルデータ通信をOFFをしておけばより安心でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。参考になりました