アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンのiPhone8を買うのですがギガ数を64ギガにするか、256ギガにするか悩んでいます。256ギガも必要かなぁと思いますが皆さんはどうでしょう。

A 回答 (4件)

ギガ数ってもう何を言ってるのか分からなくなりそうですけど。


端末側のストレージ容量のことですね。

私なら256GBしかない。許されるなら512GBでも1TBでも欲しい。
64GBは少なすぎる。
でもまあそれは私が重いアプリを複数使い、画像も動画も大量に保存してるからとも言えます。
クラウド(ストレージ)を活用して端末側の負荷を下げられる人であれば、64GBでも良いでしょう。

何言ってるか分かんない、という場合は、
シンプルに値段で決めても良いですよ。
フツーの人なら64GBでも何とかなるでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。インターネット回線につないでいないので バックアップが取れないので、やっぱり256GBがいいですね。

お礼日時:2018/08/16 10:01

うちのiPadちょっと古くて16GBだけど、容量は全然不自由無いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。今回、iPhone8のキャンペーンで、今まで1万円くらい支払いしていたのか、端末込みで7620円になりました。

お礼日時:2018/08/16 10:02

パソコンがない、iCloudを増量しない人で、動画や写真をたくさん撮り大半は残したい、アプリもいろいろ入れたい、という人なら64ギガでは不足しますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

iCloudを増量すれば64GBでもたりますね。今回はiPhone8のキャンペーンで今まで1万円くらい支払いをしていたのが端末込みで7620円まで下がりました。カケホで20GB

お礼日時:2018/08/16 10:06

256ギガとか使わん気がするなぁ…。


私なら64ギガ買うかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バックアップが取れれば64GBで足りますね。今回はiPhone8のキャンペーンで今まで1万円くらい支払っていたのが7620円まで下がりました。カケホで20GB

お礼日時:2018/08/16 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!