アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの買い換えを検討しています。

現在TH-24D325を使用。
新しくAQUOS 2T-C32DE-B またはレグザ 32V34の購入を検討しています。

ブルーレイレコーダーは昔から使っている、
DIGA DMR-BRW1010をそのまま使いたいと思っております。

この条件でいくつか質問があり、
◯現在のテレビから購入検討している2つのテレビに買えた場合、画質の変化は驚くぐらい綺麗になりますでしょうか?
◯ブルーレイレコーダーに録画して見ることが殆どなのですが、DR録画の場合であればテレビの画質そのままで録画・再生する事は可能でしょうか?(つまりはテレビだけ買えても画質の変化を体感できるかどうかということです。)
◯地上波、ネット配信(firestick持ち)、ゲームに使う場合、購入検討している2種類であればどっちがお勧めでしょうか?

また、同じような価格帯(30000円代)でお勧めがあれば教えていただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>現在のテレビから購入検討している2つのテレビに買えた場合、画質の変化は驚くぐらい綺麗になりますでしょうか?

変わらない。
SONYなら、若干画質重視気味があるが、まぁ、基本的に画質重視ではないからね・・・
ただ、SONYって、その32インチとかは、全くやる気がないから、出していないかと・・・
シャープもレグザもコスト重視。
メーカー毎に色の味付けが違うこともあり、好みの色とかが違いますからね・・・

>DR録画の場合であればテレビの画質そのままで録画・再生する事は可能でしょうか?

メーカーによる色の味付けが異なるから、その味付けの違いは体感できるよ。
画質は大差ないからね・・・
    • 0

ハッキリ言って、画質は殆ど変わりません。

ただ、メーカーごとの味付け(色が濃いとか)があり、
それで、画質が変わった(悪くなったと感じる事)と思うこともあります。
私的には、良い選択だと思っています。
今使っているテレビが壊れたら、REGZAを選ぼうと考えています。
レコーダーはDIGAを使ってます。
連携で不便を感じません。
大きく異なるのは番組表ですが、どちらも一長一短あるので
異なっていた方が便利に思います。

また、REGZAなら単体で多くのネット配信動画が視聴できます。
    • 0

>◯現在のテレビから購入検討している2つのテレビに買えた場合、画質の変化は驚くぐらい綺麗になりますでしょうか?

おそらく驚くほどではないと思います
テレビ本体で地上波を見たときにちょっと綺麗になったかも位だと思います
あまり期待はしない方がよいです
理由は、テレビは32型以下と40型以下で性能を分ける傾向があり、40型にすれば通常モデルから他社高性能モデルになることで、驚きを得ることができるかもしれませんが、今回のケースだと通常モデルから他社通常モデルなので差を感じにくいと思います
年数的にもフルモデルチェンジではなくマイナーチェンジだと思いますので変化の変わり方を感じにくいと思います

>DR録画の場合であればテレビの画質そのままで録画・再生する事は可能でしょうか?(つまりはテレビだけ買えても画質の変化を体感できるかどうかということです。)
可能です
ただし、再生はDMR-BRW1010になるので変わらないと思います

わかりやすい言い方をします
何社か日本メーカー利用しましたが、日本のメーカーはテレビのエンジンより、レコーダーのエンジンの方よいものを使用しているような気がします
発売時期を考慮すると、テレビを買い替えてもDMR-BRW1010の方がよい可能はあります

現在使用しているのがパナソニックなので、実機を観て、色合いなどの確認をして購入するのをお勧めします
気を付けないと「この色の処理のしかた嫌い」ということになりかねませんので
    • 0

地デジの画素数がHD画質(1366×768)で、

今お使いのテレビと買い替え先のテレビも同じHD画質、どちらも倍速機能もありませんので、サイズが大きくなり引き延ばされるだけで大きくは変わらないです。

色味は多少異なるので買う前に実物は見た方がよいてすね。

問題はパナソニックではないので、ブルーレイレコーダーと連携が出来ないことです。
ブルーレイレコーダーがパナソニックでしたらもう少し予算を増やしてパナソニックのテレビをオススメします。
https://s.kakaku.com/item/K0001386390/
    • 0

32Vサイズのも依然と同じ画素数1366x768のパネルですので画質は驚くほど変わりません。

同じ画素数で画面が大きくなるので画素の粒状感が以前より目立つかもしれません。

https://kakaku.com/item/K0001348852/
40VのフルHD1920x1080で3万円台です。
    • 0